サイトアイコン へっぽこサラリーマンの週末ハンター

狩猟の為の車!ジムニーを確認せずに即決したった!

IMG_5222
即決の男
・・・

にほんブログ村

こんにちは。

この記事は前回の続きです。
まだの方は前回記事からどうぞ。


・その出会いは突然に

上司「ジムニー余ってるけどいる?」

(´・ω・`)「え?買います」

上司「うんうん。そうだよね。直ぐに決めろとは…え?

(´・ω・`)「買います」

上司「ちょっと待って。」

上司「おにおに君結婚してるよね?嫁さんの許可取らなくていいの??これで問題になったら僕いやだよ(汗)」

上司「それに、車の状態も見てないでしょ(汗)」

(´・ω・`)「買います」

上司「あーーーーーーーーー

そんな訳で条件を確認して一旦持ち帰ることにしました。

・15年くらい前のジムニー
・走行距離は15万キロ位
・傷だらけだったから1年くらい前にパーツを色々付けた
・前列シートも新品に載せ替えた
・スタッドレスもアルミホイールもつける
・車検は1年ちょっとある
・価格は10万円でどうかな?


上記の条件で嫁と相談してくるように言われました。

・家に話を持ち帰る

(´・ω・`)「上司がジムニー売ってくれるらしいから買うね。」

嫁「おk

と、こんな感じで話し合いが終わり買うことになりました。

次の日、上司に報告するとすごい顔をしていました。


上司「良いのかよ!

この上司、凄く多趣味な方で寝てる時間以外は体を動かしてないと気持ち悪いと言います。
インドア派だった僕には真似できませんが、その為、車を4台位持っているようです。

・通勤や普段用
・スキー積んで山に登る用
・畑仕事用
・ジムニー

以前から欲しかったR1を買ったそうですが、山に行くのにジムニーと役割が被るそうです。
以前から手放すタイミングを伺っていたそうですが、そこで僕が狩猟を始めたので良いタイミングだったようです。

僕も「86じゃ限界があるな」とは思っていました。
実際去年の狩猟は嫁の軽自動車を借りて出猟したのがほとんどでした。

(参考記事:エアライフル猟記


「いつかは軽トラかジムニー欲しいな」と思っていましたが、こんなに早いタイミングだとは思っていませんでした。

中古車情報を見ても10万では買えないと思いますし、チャンスを逃したくないので即決しました。

その後、上司が現物を見せてることになりました。(引き取り日でしたけどw)

正直10万の車なのでどんなにボロボロでもしょうがないかなと思っていました。
まぁ狩猟で使おうと思ってるし「動けばいいやー」程度のキモチでした。

・ジムニーとの初対面

しかし、実際に見たジムニーは想像を良い意味で裏切ってきました


白い部分は載せ替えたパーツだそうです。
元々シルバーだったのをツートン?みたいになっています。


後ろのドアがスペアタイヤの影響で歪んでいたのを修正。
その際にドアも新調したそうで、白になっています。


白の部分は後付ですね。


タイヤにはアルミホイール。キラキラしてます。


スタッドレスタイヤ付き。
こちらにもアルミホイール装備。


走行距離15万キロですが、快適に走れました。
トラブルは現時点ではなし。


マニュアルじゃないのが少し残念かな。
でもオートマなら嫁も運転できるし◯
ラジオは壊れていました。
2WDと4WDの切り替えスイッチもありました。

前列シートは新品に載せ替えてありました。
運転席はまだビニールが剥がされていません。

後部座席は倒すとこんなかんじ。
後ろに人を載せることは無かったようでシートは新品同様でした。

・大満足

おおーーー!いいですねえ!!!
すっごいです!めっちゃ気に入りましたよ!

喜んでいると、上司が嬉しそうに諸経費込みの10万で良いよと言ってくれました。

沢山遊べる車を思いもよらない出会いで手にすることが出来ました。
感謝ですね(*´∀`)これでまたカモを上司に見せてドン引きさせようと思います(ぁ

↓よろしければクリックお願いします。86と目線が違って楽しい♪

にほんブログ村