寒中水泳を選びました。
・・・
にほんブログ村
こんにちは。
①カモキャッチャーを取りに帰る
②流れるのを待つ
③寒中水泳
回収不能だにはしたくなかったので、③の寒中水泳を選びました。
まずは服を脱ぎ、必要最低限の格好になります。
上半身はピッチッとしたシャツ1枚。
パンツ1枚になりたかったのですが、目撃されるかも・・・下半身は一応ズボンは履いていきます。
池の底は危険なので長靴は履いたまま入ろうと思います。
よし・・・! いくぞ!!!
一応深さを調べておこうと思い、手元にあったタモを沈めてみます。
パキッ・・・池の表面に氷が張っているのがわかります・・・。
タモを沈めてみると比較的浅いことが分かりました。
膝下くらいでしょうか?
長靴に水は入るけど、しょうがない!
『寒中水泳覚悟してたけど膝下かよwww楽勝だなwww』
と思っていたのですが・・・。
その池手前は浅いのですが2歩ほど歩いたところで急に深くなる構造みたいです。
僕は完全に油断していました。
2・3歩、歩いたところでズボッと一気に肩まで水に沈みました。
「うわぁああ!!」
「つめt・・・イタイイタイ!!!!!」
必死になって岸に引き返しました。
水を吸ってる事や寒いこともあり中々岸に上がれません。
どうにか岸にたどり着くと僕が必死に歩いた?泳いだ距離は5mほどみたいです。
カモまでは50mはあります。
必死の思いでたどり着いても戻れないと確信しました。
・・・でも諦めると言う選択肢はもう僕にはありません。
絶対回収します。
ここで①のカモキャッチャーを取りに帰ろうと思いました。
往復 40分位かかりますが、そんな事言ってる場合じゃありません。
急いで家に向かいます。
そんな時電話が・・・
上司「おにおにくん?職場に来てくれない?」
(´・ω・`)「え?今ですか!??」
上司「そうなんだよ。悪いね。」
(´・ω・`)「すいません。今池で泳いでまして・・・」
上司「え」
(´・ω・`)「1時間はかかりそうなんですが・・・」
上司「雪が降ってるけど・・・。1時間ね。わかった待ってるね。」
これは偉いことになった・・・。
急いでカモキャッチャーを持って回収してすぐに職場に行かねば・・・
すぐにカモキャッチャーを自宅から引っ張り出し、猟場へ向かいます。
よし!これで回収だ!
と思って投げてみました。
が!
カモキャッチャーの扱いむずかしい!!!
カモキャッチャーの回で浮いてないので失敗と書きましたがその通り。
カモの近くに着水したのではカモキャチャーが沈んでしまい、浮いているカモに引っかかりませんでした。
かなり遠くに投げて勢い良く巻き取らないといけません。
これが大変でかなり体力を使いました。
いいところにいった!と思っても高さが合ってなくて引っかからなかったり・・・。
スーパーボール飛んで行ったり・・・。
20分位必死で竿を振ってどうにか引っ掛けることに成功しました。
身体はずぶ濡れでどんどん体温を奪われていますが、テンション上がります。
よし!よし!!
岸に上げる時に5年間愛用していたシーバス用の竿が折れました。
うわぁあああ!
しかし時間の都合もある。
こんなことで凹んでられない!!
回収したぞこのやろー!!!!!
メスカッターで腸の処理だけ済ませ、ずぶ濡れのまま急いで会社に向かいました。
上司まってろ!!!!!
(`・ω・´)「おまたせしました!!!」
きっかり1時間です。僕すごい!
ずぶ濡れで、長靴をぎゅぽぎゅぽ言わせながらシャツ1枚で職場までたどり着きました。
(長靴に水が入ったままです)
上司「ええぇ・・・おにおにくん大変そうだね・・・今日は帰っていいよ」
せっかく来たのに・・・カモキャッチャー改良しなきゃなぁ・・・。
↓よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村