エアライフル猟記:ホシハジロの為の寒中水泳

gaTAGS-00012761

寒中水泳を選びました。

・・・
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

前回僕は迷っていました

①カモキャッチャーを取りに帰る
②流れるのを待つ
③寒中水泳

l17597

回収不能だにはしたくなかったので、③の寒中水泳を選びました。

まずは服を脱ぎ、必要最低限の格好になります。

上半身はピッチッとしたシャツ1枚。

パンツ1枚になりたかったのですが、目撃されるかも・・・下半身は一応ズボンは履いていきます。

池の底は危険なので長靴は履いたまま入ろうと思います。

よし・・・! いくぞ!!!

一応深さを調べておこうと思い、手元にあったタモを沈めてみます。


パキッ・・・池の表面に氷が張っているのがわかります・・・。

タモを沈めてみると比較的浅いことが分かりました。

膝下くらいでしょうか?

長靴に水は入るけど、しょうがない!


『寒中水泳覚悟してたけど膝下かよwww楽勝だなwww』

と思っていたのですが・・・。

その池手前は浅いのですが2歩ほど歩いたところで急に深くなる構造みたいです。

oicgv題
僕は完全に油断していました。

2・3歩、歩いたところでボッと一気に肩まで水に沈みました

うわぁああ!!

つめt・・・イタイイタイ!!!!!

必死になって岸に引き返しました。

水を吸ってる事や寒いこともあり中々岸に上がれません。

どうにか岸にたどり着くと僕が必死に歩いた?泳いだ距離は5mほどみたいです。

カモまでは50mはあります。

必死の思いでたどり着いても戻れないと確信しました

CuEToigUkAIpIDk

・・・でも諦めると言う選択肢はもう僕にはありません。

絶対回収します。

ここで①のカモキャッチャーを取りに帰ろうと思いました。

往復 40分位かかりますが、そんな事言ってる場合じゃありません。

急いで家に向かいます。

そんな時電話が・・・


上司「おにおにくん?職場に来てくれない?」 

(´・ω・`)「え?今ですか!??」

上司「そうなんだよ。悪いね。」

(´・ω・`)「すいません。今池で泳いでまして・・・」

上司「え」

(´・ω・`)「1時間はかかりそうなんですが・・・」 

上司「雪が降ってるけど・・・。1時間ね。わかった待ってるね。」

これは偉いことになった・・・。

急いでカモキャッチャーを持って回収してすぐに職場に行かねば・・・

すぐにカモキャッチャーを自宅から引っ張り出し、猟場へ向かいます。

よし!これで回収だ!

と思って投げてみました。

が!

カモキャッチャーの扱いむずかしい!!!

カモキャッチャーの回で浮いてないので失敗と書きましたがその通り。

カモの近くに着水したのではカモキャチャーが沈んでしまい、浮いているカモに引っかかりませんでした。

かなり遠くに投げて勢い良く巻き取らないといけません。

これが大変でかなり体力を使いました。

いいところにいった!と思っても高さが合ってなくて引っかからなかったり・・・。

スーパーボール飛んで行ったり・・・。


20分位必死で竿を振ってどうにか引っ掛けることに成功しました。

身体はずぶ濡れでどんどん体温を奪われていますが、テンション上がります。

よし!よし!!

岸に上げる時に5年間愛用していたシーバス用の竿が折れました


うわぁあああ!

しかし時間の都合もある。

こんなことで凹んでられない!!

IMG_4515
回収したぞこのやろー!!!!!

メスカッターで腸の処理だけ済ませ、ずぶ濡れのまま急いで会社に向かいました。


上司まってろ!!!!!

(`・ω・´)「おまたせしました!!!」

きっかり1時間です。僕すごい!

ずぶ濡れで、長靴をぎゅぽぎゅぽ言わせながらシャツ1枚で職場までたどり着きました。
長靴に水が入ったままです

twitaiドン引き

上司「ええぇ・・・おにおにくん大変そうだね・・・今日は帰っていいよ」

やる夫 マジかはい・・・。

せっかく来たのに・・・カモキャッチャー改良しなきゃなぁ・・・。

↓よろしければクリックお願いします。励みになります。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



 

2 件のコメント

  •  二種オンリー4期目のけろあきと申します。
    初めまして。
     2羽目ゲットおめでとうございます!
    いやぁ、泳ぎましたか~。スゴイ、しっかり笑わせていただきました。(失礼)
    でももうその気持ち痛いほど解ります。究極の選択ですよね。ギリギリやって落ちたことはありますがいつも独りなんで死ぬリスクだけは避けてます。
     ホシハジロ…クセ強いんで敬遠してますが一度は食べてみないとね。
     猟期あと少し、赤足目指して頑張ってください。
    そうそう、キジバト意外と美味しいですよ。

  • けろあきさん初めまして。コメントありがとうございます!
    どうにか2羽めGET出来ました!あざす!
    寒中水泳はもう2度としないと思いましたねwあれは一人でやると本当に危ないですね(*_*)
    ホシハジロ…次回での料理回で書こうと思ってますけど味は癖が強くて全身レバーの用な感じでした。
    まずい!と思ってもそれはそれで楽しいので是非1度獲ってみて下さい。楽しいですよw
    そうですよね。陸がも獲らないと・・・!
    キジバト・・・!いいですね!どこにいるか探します(・∀・)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)