エアライフル猟記:カモの王様マガモを狙うぞ

Anas_platyrhynchos_male_female_quadrat

カモの王様マガモを狙います!

・・・
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。 

猟期ももう少しで終わりですね。

皆様獲物には恵まれたでしょうか?

1月から初めて猟を始めた僕は今までコガモホシハジロと2羽のカモを頂きました。

しかし、ハンターになったきっかけは『うまい鴨鍋が食べたい』だったのです。

前回はホシハジロを鴨鍋にしましたが・・・。うん・・・。


博多 華味鳥 鴨鍋セット
トリゼンフーズ株式会社


今期どうにかもう1羽と思い週末に出かけました。 

その日も川でのチャレンジを続けていたのですが、どうにも察知されて逃げられてしまいます。

『駄目かなー』と思っていましたが前回ホシハジロが獲れた池へ。

その場所は木材がうまい具合に立てかけてあり身を隠すのに丁度いいのです。

ゆっくりと体を覗かせて見ます。

eas題

いました。

、僕を見たカモたちはすぅ…と離れていきます。

飛ぶまでは行きませんが、これ以上近づいたら飛ばれそうです。

しかしふと右の方を見るとまだ離れていないカモを発見。

dae題

なんと・・・!マガモです!!

アオクビもいます!

※アオクビ
マガモの事です。ハンターの間ではアオクビと言われています。
ハントしてもいい鴨の中では最大級の大きさです。
肉の味もよく臭みがないが鴨の香りがあり最高にうまいと聞いています。
僕はこれをハントしたくてハンターになりました。

障害物の関係でアオクビは狙いそうにありませんでした。

hth題←草や木が邪魔です。

今回はマガモをメスを狙います。

狙いは何回も書いてますがいろいろな理由で頭~首を狙いましょう。

3bc438cd

いきなり動いて悟られないように、ゆっくりと狙いをつけます。


ゆっくりと銃を構え・・・。

images・・・・。

バーン!!!


ビシッッ!!!!

カモは暴れています。

続いてトドメ矢をと思いましたがしばらくすると大人しくなりました。

やりました!

メスですが念願のマガモです!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、あっさりGETめでたしめでたい!とならないのがへっぽこサラリーマン。

今回も場所が悪かった・・・。

IMG_4536
 

スコープを覗くと近く感じるのですが、実際に回収しようとするとなんと遠いことか・・・。

 IMG_4537

 こんな場所です。カモキャッチャーも使えませんね。

yaruob07どうしようかなぁ・・・。また泳ぐのか・・・?

続きます。

↓よろしければクリックお願い致します。励みになります。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

GoolRC オリジナル Feilun FT012 2.4G ブラシレス45km/h 高速 RCレース ボートプロポ付き 水冷自動復原 システム
GoolRC オリジナル Feilun FT012 2.4G ブラシレス45km/h 高速 RCレース ボートプロポ付き 水冷自動復原 システム [おもちゃ&ホビー]
GoolRC


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)