エアライフル猟記:最強寒波の中、鴨から丸見えな猟場

無k

逃げられまくりんぐwww

・・・
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


こんにちは。

なかなか猟に出れないへっぽこサラリーマンです。

週末にようやく猟に出れるぞ!と思ったら今世紀最強の寒波・・・

嫌がらせや・・・(´;ω;`)

案の定、雪がつもりました。
snw0031-012
※イメージ

しかし・・・折角の休み・・・狩りに行こう!気合を入れるぞ(`・ω・´)!

前回の福袋で手に入れたアンダーアーマーの服を着込んで出かけます。

しかし、さむい・・・。

鴨がいるポイントへ 
 

前に転んで星が見えた狩場へ向かいます。

今回はスパイク付きの長靴を買ったので滑らないと思います。


長靴は僕のような流し猟にはにはとても良く、滑りませんでした。
スパイクが目詰りするような距離は歩かないので効果が発揮されているのだと思います。
ただ、長靴はやっぱり足先が寒いですね。

近くに車を止めて意気揚々と降りた次の瞬間

バタバタ!!!!!

鴨が一斉に飛んでいってしまいました。

辺り一面雪景色。こちらの姿がよく見えるようです。

雪がない時には飛ばない&気づかない距離でもすぐに逃げていってしまいました。


休みに気合を入れて出かけてもボウズでした(´;ω;`)

こりゃいかんと思い何が悪かったのか考えます。


①猟場

無k

今はこのような感じの場所で狩猟をしています。

これだと鴨から上の僕が丸見えですね。

怪しいやつが来る!ってすぐにバレてしまいます。

jk

理想はこのような狩場を見つけたいです。
 
自分の姿を見られないように近づき・・・頭をちょこっと出して狙撃したい。 

これなら鴨からも僕が見えないと思います。

②銃のカモフラージュ

どんなに頑張って近づいても銃を構えた瞬間に飛ばれることが結構ありました。

銃身のキラリと光るのが目印になるのか、銃にカモフラージュ用のテープを巻こうと思っています。

何度でも貼り直せるらしいのでこれがいいかなー?
 


今のところ思いつくそのくらいでしょうか?

良い猟場はなかなか見つかりませんが、頑張ろうと思います。

試行錯誤するもの楽しいですね。

しかし寒かった・・・

ダウンロード (9)

↓寒波で頑張ったのでクリックお願いします。励みになります。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)