夏のイノシシの味はどうなの?日本猪牧場さんのプレゼント企画に当選。

おにおに
へっぽこサラリーマンのおにおにです。

皆さん「夏」のイノシシって食べたことありますか??

有害鳥獣駆除で活動されている方は、もちろん食べたことあると思うんですが。
僕は残念ながら駆除員ではないので、食べたこと無いんですよね。

日本猪牧場さんによりますと「夏のイノシシは冬のイノシシとは違って、また別の味わいがある」との事。

楽しみですね~。

実際に食べてみました(・∀・)!

究極のイノシシ?『ウマズノメス』を君は知っているか!?

2020年2月7日

イノシシの睾丸(金玉)の味はどうなの?食べてみました。

2019年2月28日

日本猪牧場

画像クリックでリンク先へ移動

前はこのあたりにはイノシシが居なく、先代がはじめたイノシシの繁殖を継いで生まれたのが「日本猪牧場」

現代でも20頭ほどのイノシシが牧場で暮らしているそうです。

品質の高いイノシシを厳選することによって、臭い・硬いと言った品質のばらつきを可能な限り安定させることで、誰でも「安心して食べられる、美味しい猪肉」を安定して供給されています。

その品質は県内だけではなく、県外のシェフにも認められ、多くのイベントで採用されています。

商品は気軽に楽天市場でも購入することができます。

各部位のスライスやミンチなど豊富です。


プレゼント企画

https://twitter.com/tokuo_2929/status/1377885199585845248

日本猪牧場さんは、イノシシの美味しさを知って貰おうとまれにプレゼント企画を行っています。

僕は先程の理由でC賞に応募。

この系の企画には当選したことがなかったので、「無理だろうな~」という軽い気持ちで応募しました。

https://twitter.com/tokuo_2929/status/1388779859359375366

そしたら、まさかの

「当選」

念願の夏イノシシをいただけることになりました!!!

楽しみだぜ(・∀・)

届きました

クール便で届きました。

焼肉用のイノシシ。

Japan Wile boar Bokujoの文字。キレイに盛り付けてあります。

お手紙も入っていました。

中の人のお子様でしょうか?可愛いですね。
ウリ坊くんイノシシの被り物が素敵です(・∀・)

早速いただきました!!

いや~。楽しみだな。

日本猪牧場さんから頂いた焼肉用のお肉か~。

やっぱ猪って言ったら焼き肉で、ガツンとしたダイレクトな味を・・・。

焼き肉♪     焼き肉♪

そうだ!

しゃぶしゃぶにしたろ!

!?

・・・

うーん、微妙

お肉の臭みは無い。しかし脂がほとんど無いので、あまり旨味を感じることができません。

当然なのですが、焼肉用なのでスライス厚も厚くなっています。そこも合わない。

やっぱり冬の脂が乗りまくった猪の方が美味いのか?

焼き肉でいただきました

※画像ではマキシマムを使ってますが、塩コショウVrも焼いてます。

そうか、焼肉用だったなー。

焼いてみるか。

焼いたからって、そんな変わるわけが・・・

え?・・・   うっま・・・。

噛むと、肉の旨味が肉汁とともに滲み出てきて最高に美味い

冬の猪と比べ脂は少ないものの、その分赤身がぎゅっとしている。赤身が美味しいって印象。

肉を食べてるって感じの旨味がダイレクトに伝わってくる。しかし、嫌な動物臭の様な臭みなどは一切ない。

脂がないので、しゃぶしゃぶには向かない。焼き肉最高。パクパクと食べることが出来る。

肉に筋はなく柔らかく、なんの抵抗もなく噛み切れる。処理が良いからなのかなー?

ビールに合う。

まとめ

焼肉用だって言ってるのに、勝手にしゃぶしゃぶをして…微妙とか言っちゃって…。

すみませんでした!!!

めっちゃ美味しかったです!!!

冬の猪とどちらが良いというわけではなく、両方ともに違った美味しさがあるんだと思いました。

これからの季節BBQにいいと思います。

冬の猪だと油が落ちて炎が上がって周りのお肉も黒焦げになっちゃう。

でも、夏の猪を使えば気にせずに普通のお肉にように焼ける。

脂っぽくないから、他にも色々食べたいって時にも向いてると思う。

「さり気なく持ってく→ジビエ食べてみたい→猪美味しい→素敵→付き合って!!」

はい。勝ち。

こりゃこれからの季節オススメだろ(・∀・)!!

↓よろしければクリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒