空気銃ハンター必見!第7回エアライフルスクール開催!

job_ryoushi

第7回エアライフルスクールの開催が決定したようです。

・・・
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

今回は埼玉の銃砲店さんの公式ツイッターである(有)豊和精機製作所さんのツイッターからです。

僕は今年の1月からハンターになりました。

第2種登録のエアライフルハンターなのですが、プレチャージ式のエアライフルが出始めてからそんなに時間が立っていない、また田舎すぎてハンターの数が少ないという事でエアライフルのハンターがいないなどの問題もあり、基礎的な知識を得るだけでもかなり苦労しました

銃砲店でもエアライフルは扱っていないと言われ聞く事も出来ませんでした…。

20150116011615854ネットでレインストーム購入したお。

最初は空気の入れ方も わかりませんし、スコープの調整の仕方も、マガジンに弾をこめる向きなども、もちろんわかりませんでした。

僕は一生懸命ネットで検索したり、ツイッターで色々な方に教えてもらったり、標的射撃場の管理人に聞いたりとどうにか猟に出れるようになりました。

現在、気軽に狩りに行けるとエアライフルハンターが増えているようです。
しかし、正しい知識を持った先輩はあまり多くありません。

そんな中で豊和精機製作所さんがエアライフルスクールを開講されるようです!

現在エアライフルを使用されているハンターはもちろん、未所持の方でも参加できるのは嬉しいですね。

銃を未所持の方は射撃は見学です。その代わり参加費が4000円になるようです。

opuna

定員は38名ですが、満員になってしまう7回目の人気企画だそうですので参加したい方はこちらのHPからすぐに申し込みだ!

本当にこういう機会は少ないのでエアライフルを所持している方やこれから所持しようと思っている方は是非参加してみてくださいね!

僕も行ける距離なら絶対参加したのになー(´・ω・`) 残念。

追記しました。

↓よろしければクリックお願い致します。励みになります。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)