『Hide N Seek (ハイドン・シーク)ハンティングベスト』その驚くべき機能とは!?

saeRender (1)

これは・・・!?

・・・
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

家に帰ると何やら小包が・・・。

IMG_4815

これはもしや!!?

IMG_4818

うぉおお!!!

Hykeさんからだ!

実は『ハンターあるある川柳大会』なるものが開催されていまして、僕参加してました。

その結果優秀賞に選ばれたんですよ!!僕が!!!

yaruod02早速開けてみましょう!

IMG_4816

おおーーー!!!

格好いい!どっかのベストとは違います!

・・・全体像・・・

手で触ると雨を弾きそうな感じ。撥水加工でしょうか?
調べてみると『超撥水ピーチフェイスコート』だとか・・・強そう・・・(´・ω・`)
雨の日も安心だそうです。
IMG_4827
胸にワンポイントHykeさんの文字これもいいですねぇ。

saeRender (1)
yが鹿の角になっていて可愛いですね。
細かいところまでしっかりと刺繍が施されています。

・・・機能面・・・

次に機能面を見てみましょう!

IMG_4831
狩猟者バッチなどを止める穴が胸の部分にありますね。
その後ろの部分もポケットになっています。
僕は持っていないが無線機などを入れるのだろうか?

IMG_4832
左右のポケットです。
ある程度の大きさがあり所持許可証や狩猟者登録証を入れるのに便利そう。

IMG_4825
↑ベストの右下のポケット
IMG_4826
↑ベストの左下のポケット

散弾銃の弾が入るようにポケットの中にシェルホルダーの機能があります。
しかもこのシャルホルダーは非貫通式なので振動で穴からすっぽ抜けたりという心配もありません。
ポケットは全部ファスナーがついていますので、ポケットの中身をしっかり守ってくれます。

IMG_4834
色々眺めていると左右下のシェルホルダー機能があるポケットだけテカテカしているのに気づきました。
これは…弾薬が雨の日でも濡れないようにファスナー部分に防水加工が施されている!?
気配りが素晴らしい。

その他にも写真は載せていないが、左右の胸の部分に内ポケットがある。
これもマジックテープで簡単には中身が落ちないように工夫されている。

IMG_4822
ハンティングベストの内側はメッシュ加工になっている。
メッシュだと冬寒くないかな?と思ったけど外側を見て安心。

IMG_4823
外側にはぐるっとファスナーで囲われており、寒い時期は閉じて暑い時期は外しての運用が可能なようだ。

・・・着用例・・・

174cm/70kgの僕が着てみました。
hdefghjk

僕はやや人よりも肩幅あるためLでお願いした。薄手のパーカーを着た上に着ている。 
この時点で結構余裕があったのでMでもいいかなと思ったが、防寒着を着た上に着ることを想定するとちょうど良いのかもしれない。

IMG_4833
多少腰回りに余裕があっても左右で絞れるので問題ない。
また、これが内側にあるのが地味に嬉しい。結構この紐引っかかるんだよなぁ。

以上!盛りだくさんの機能でした!!

へっぽこサラリーマンの僕は完全に機能を紹介しきれていないかもしれん。ゴメン

僕は現在2種登録でエアライフルで狩猟をしていますが、このハンティングベストの機能を使いこなせるように散弾銃を持って活躍したいとしみじみと思いました。

こんな素晴らしい企画をしてくださったHykeさんに感謝です。
第2回ハンターあるある川柳大会では、またみんなで盛り上げましょう!


最後にハンターあるある川柳大会の主催者の株式会社Hykeさんのページはこちら
このハンティングベストのページはこちらから。

l20006
 ↓よろしければクリックお願い致します。ありがとうだお!
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)