<祝>狩猟解禁!!祭りのはじまりだー!!

omatsuri_yatai
30年度・狩猟解禁だー!!!
・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。
先日おにおーにんぐジムニー号が壊れたへっぽこサラリーマンです。

本日11月15日はハンターにとって特別な日であります。
全国のハンターはこの日を今か今かと心待ちにしている日!

そう!! 

c5c28771
 ☆狩  猟  解  禁☆

猟期の延長などにより11月から狩猟できる地域もありますが、全国的には15日が解禁日です!
今までは撃てなかった鳥類も撃つことができます!

いままで撃たれる事なくのほほんと過ごしている油断したカモが沢山君を待っています。
1年でこの日が1番カモが獲れると言ってもいいほど油断しています!
撃つチャンスもたくさんあるでしょう!

気持ちが急いで夜明け前発砲や所持許可証忘れなど無いように注意してください。
銃や弾は忘れても許可証は忘れないで下さいね。
IMG_8682
僕はこんな感じでジップロックに入れてオレンジベストの中に入れています。
これなら雨が降っても安心。

参考『Hide N Seek (ハイドン・シーク)ハンティングベスト』その驚くべき機能とは!?

この日から1週間は警察の見回りが強化されています。
発砲を迷う様なシチュエーションなら辞めておきましょう。
銃がカバーからチラチラ見えちゃうようなガンチラも注意してくださいね。

なーに。
脅しましたが、法令をしっかり守っていれば大丈夫!
安全に解禁日を楽しみましょう(*´∀`)

僕も準備万端♪解禁日に向けて弾を買っておきました♪
IMG_8681

3700円×3=11000円…。

消費税はおまけしてもらえました(*´∀`)オバチャンアリガトウ

よーし!これで今期も頑張るよー!!

え?

15日?

仕事ですか?

も・・・もちろん出れますよ。

1172110104483

↓よろしければクリックお願いいたします。羨ましくない…ぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • おにおにさん
    こんにちは。
    ついに今日が来てしまいましたね!
    会社と駆け引き、頑張って休みをもぎ取ってください。
    警察、1週間も警戒してるんですね!
    違反は即、カサンドラ(留置所)行きだと肝に命じておきます。豚Boxにハンターが入るなんて、本末転倒です。イノシシさん代わりに入って!

  • 毛沢さんコメントありがとうございます。
    今日ボク何してると思います?
    そう働いてるんですよ。
    先輩から「取れたぞー!」LINEで羨ましくて泣いています。
    そんな時、毛沢さんのコメントでフフっと笑ってしまいました。
    切り替えて週末に備えます(`・ω・´)ゞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)