上郡クレー射撃場「ゆる~いスキート射撃Twitterオフ会」に参加してきました。

おにおに
こんにちは。へっぽこサラリーマンのおにおにです。

今回は、上郡クレー射撃場のオフ会に参加してきました

実は以前にも上郡クレー射撃場では「ホルモンうどん射撃大会」というオフ会が開催予定だったのですが、雨で延長になったり、緊急事態宣言になったりでなかなか開催されませんでした。

コロナも落ち着いてきたこのタイミング。感染対策も万全に。

満を持して、イベントが開催されました。

人見知りのおにおに君ですが、突撃してきました(`・ω・´)

上郡クレー射撃場

※画像クリックでHPへ移動

上郡クレー射撃場
営業期間:3月中頃~11月中頃
営業日 :土曜日、日曜日、祭日
営業期間:9:00~16:00
利用料金:入場料50円 1R1300円
初心者教習:随時受付(平日のみ)
平日はグループにて、ご相談ください。

・装弾の販売はなし。
・適合実包は7.5号~9号。
・スキート射台1面。
・クレーの色は白。

アクセス

アクセス
兵庫県赤穂郡上郡町竹万字木ノ目谷1039−16
電車:上郡駅から車で5分
お車:国道2号線より、県道90号線に入る、車で5分

上郡クレー射撃場との出会い

僕が最初にこの射撃場に出会ったのはTwitterで焼き肉射撃オフ会に誘っていただいたからです。

誘っていただいてありがたかったのですが、当時の上郡クレー射撃場はHPもなく完全に情報がない幻の存在
グーグルマップで検索してみても道もなにもない山を赤いピンがポイント…。

あまりの出来ごとに震えた経験があります(´・ω・`)

本当に大丈夫なのか?…不安に思ったおにおに君はTwitterで質問すると…。

「地球最後の秘境」「ジャングルの中の射撃場」「生きて帰れない」「管理人はゴリラ」

などなど、ありがたいアドバイスを頂くのでした。

どんどん不安になりながらも迎えた当日でしたが、とても楽しく管理人さんの人柄もよくとても良い射撃場でした。

今回は前回ご一緒した方達ではありませんが、突撃してきました!

今回は無事に帰れるのでしょうか( ̄ー ̄)?

幻の射撃場「上郡クレー射撃場」へ行ってきたぞ!

2019年5月7日

数多くの協賛

今回のオフ会。多くの方に協賛いただきとても豪華な景品が用意させていました。
上の協賛品+参加者の持ち込み景品で開催されました。

持ち込み景品の画像がなくてゴメンネ。

僕はお酒を持っていきましたよ(・∀・)

有限会社 ニシムラ様

多くの射撃グッツありがとうございます!

ゆきちまる様

超絶デザインシャツありがとうございます!付き合ってください!

受付開始

当日はスキート4ラウンド撃ちでお弁当付きです。
初心者歓迎のゆるーい射撃大会で、ルール等を教え合いながらワイワイとやるというコンセプト。

僕はスキート全然撃ってない素人同然なので、ありがたいですね。

最初に受付を済ませます。所持許可証を提示して、エントリー。参加費を払います。

(´・ω・`)「あっ。」

(´・ω・`)「そういえば、景品のお酒を・・・」

(´・ω・`)「どうぞー」

「やべーwww酔っぱらいが来たwww」「なんだあいつwww」

(´・ω・`)「!!!?

(´・ω・`)「景品持ってきたのに…。」

いきなり恥をかいたところからスタート。

大会開始

Uriさん作成のTwitter名とアイコンが表示されたバッチをつけてエントリー完了。
初めての人ばかりなので誰かわかるの本当に助かる。ありがとうございます!!

今回の大会の写真は「みむ」さんから提供いただきました。ありがとうございます。

すべては紹介できていません。申し訳ない!

https://twitter.com/mimu_s/status/1450289121008635904

ベレッタA400で撃つ僕。

排莢される薬莢がいい。写真取るの上手いなー。当たってればもっと格好良かった(´・ω・`;)

当たらないけど、やっぱ撃つと気持ちがいい。

スライドアクションでダブルを撃つ剛の者。始めたばかりだとか?ほんとか?センスの違いを感じる。モヒカンしっぽがかわいいね。

管理人のご…ミヤさん。シカ(芝刈り機)を従えている。スッと構えて撃つ姿は格好良い。

こだわりが詰まったタクティカル使用。まじまじと見てしまった。すごく格好いい。

多分シュティーハンターで見た。クレーが木っ端微塵だ!もしかして…ロケットランチャー?

僕のブログを見てA400を買ってくれたみたい。ガチで僕の100倍上手かった。若いイケメン素敵。

サウスポー。もう一挺のドットサイトを載せたM3でもバンバン割ってた。なんでドットで当たるんだい?

軽快なトークからスッと集中モードへ。上手い人は構えから違う。開催ありがとう。

21インチすごく短く見える+ドットサイトの実猟仕様。イノシシは倒れるしかない。
この会のために5時間かけて来場。疲れを全く感じさせないビシッとした射撃。渋いぜ。

最初は教えてもらいながらだったのに…後半戦気づいたら皿が割れてる。飲み込み早すぎ。

Twitterオフ会なのにTwitterやってない人。射撃歴は長くないらしいけどめちゃ上手かった。笑顔が素敵で格好いい。

A400仲間のお姉さん。ユニコ渋くていいな~上から下まで統一感あって格好いいぜー!

最近始めた詐欺の一人。きれいな姿勢でうますぎる。僕と共通点あって親近感◎

水平2連にヒゲに手の血管。全部が渋すぎる。僕がこの領域に達することはできなさそう(´・ω・`)見た目だけでなく射撃もうまうま。

A400購入時にブログ見ましたー。なるほど。いい人。
3回目らしいけど、銃の扱いは丁寧でしっかりクレー見て撃ってて射撃センス◎。また最近始めた詐欺か(ヽ´ω`)?

ニコニコ物腰柔らかな紳士。射台に入るとスーッと集中。熟練の動作から放たれる弾。クレーは砕け散るのみ。

自称へっぽこイケメン。しかし、ただのイケメン。
全部の動作がキレイで多分10年くらいやってる動き(実際は2年目らしい)カメコが涎を流していた。

大会だと上下ばかりだけど、ゆるいオフ会だと色々な銃が見れて楽しかった。

それぞれに色々なこだわりが詰まっていて、見てるだけで飽きない。

なんでその装備にしているの?そちらの罠事情は?狩猟はどんなかんじで?とか駆除のお金の話などなど…なかなか聞けない様な話も聞くことが出来る。

シカが無限にリスポーンする場所の話しは個人的にツボだった笑

特別ゲスト出現

上郡クレー射撃場名物「芝刈り機君」が現れた!

これは上郡クレー射撃場をキレイに整備してくれる従業員で、無給&無休でせっせと働いてくれるミヤさん(場長)の下僕なのだ!
ミヤさんから「運がよかったら会えるよ~」と教えてもらってたんだけど、まさか会えるとは!

まさかの出会いに皆、大興奮。

射撃音にもビビらいないこの子達は、従業員としての自覚があるのだろう(´;ω;`)ウンウン。

こんな出会いも、この射撃場の魅力だね。

大会を終えて

やっぱり初めて合う人は緊張する。話したいことの半分も喋れなかった。
でも、すごく楽しかった。生きて帰れたし。行ってよかった~。

狩猟楽しいよ!って言ってる僕だけど今回のことで思った。

「射撃楽しいよ!」

ゆるいクレー射撃大会はまた開催予定なので、最近始めた方や猟友が居ない人も、一人で気軽に行ってみるといいと思う。みんな優しいし楽しい。

いろいろな話が聞けて勉強になるし、射撃だけでなく狩猟の事も教えてくれる。

ちなみにスコアはボロボロでした。前回よりも下手になってます。
練習しないとだめだーあぁん(´;ω;`)こんな僕でも楽しかったからヨシ!

大会開催&運営ありがとうございました。お疲れさまでした!

また会いましょう(・∀・)上郡でまってるから~。

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • おにおに さん

    お久しぶりです。
    楽しんでおられますね!
    ホワイトボードの貸切表示はこれか〜☆
    芝刈り機、見れるのはなかなか幸運です。しかも団体さんで!!!
    春先は可愛い色してるんですけど・・・なんか黒い。
    たしか8番のとこの植え込みを、右か左か間違えて刈り込んでしまうらしいと、ゴ、あ、いや、レンジマスターの方が言っておられました。
    2021年、今シーズンもおにおにさんの活躍を祈っております!

    • 毛沢さんコメントありがとうございます!

      貸し切り表示見られてましたかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
      実はこのあと芝刈り機君(♂)も出現し、大いに盛り上がりましたw
      やっぱりごrマスターのしつけが良いのでしょうね(;・∀・)安全に楽しみましょうー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒