新型ジムニーおすすめアクセサリを大量購入。1年間厳選してコレを買った!

こんにちは。
へっぽこサラリーマンのおにおにです。

なんと、新型ジムニーが届くと入電!!!

そ消費税の増税などもあり、ディーラーとのやり取りを重ねた結果。
1月の半ばから2月の頭には手元に来そうです。

前回のジムニーを注文した記事が12月でしたから、1年と1ヶ月待った計算になります。

おにおに
こうしちゃいられない!

今まで厳選に厳選を重ね、妄想しまくったアクセサリを買う時がついに来た!!
妄想期間はなんと1年以上(笑

って事でAmazonを中心にポチりました!!!

【猟期前なのに…】さらばジムニーいい車だった。

2018年11月12日

狩猟の車「新型ジムニー?シエラ?」比較して契約した

2018年12月11日

僕が買ったもの

色々な商品がありますが、僕が1年間待って絶対に欲しいと思い、実際に購入した商品をピックアップして紹介します。

ドリンクホルダー

購入理由
・デザインがマッチしている
・ウインカーに干渉しない
・ドアノブにも取付可能
・作りが良い

ジムニーのドリンクホルダーはサイドブレーキの後ろにあって使いにくいので、ドリンクホルダーは必須だと感じ、色々なメーカーのものを物色。

各メーカー様々な商品があるのですが、ウインカーに干渉したり、ガタツキがあったりどうにもしっくり来ない。

その点、この商品は新型ジムニー専用と割り切った姿勢で純正品のように車内にマッチする。

ドリンクホルダーとしては少々値段は張りますが、助手席用に2個ポチっ!

電源増設ユニット

購入理由
・デザインがマッチしている
・既存のポートは少なすぎる

スマホの充電や色々な車内アクセサリを使うと、アクセサリーソケットが一つではとても足らない。
増設ユニットも沢山売っていますが、コードがはみ出したりどれもスッキリとしない。

しかし、この商品はまるで純正品のように車内に違和感なく、ソケットを増設。しかも2USB付き。

面倒な工具も必要なく、簡単に取付可能。ポチりました。

フロアマット

購入理由
・ラバータイプが欲しかった
・しっかりした物が欲しかった

僕は、その後交渉で純正のフロアマットを辞めました。
理由は、僕のジムニーの使い方は「狩猟」が目的だからです。
靴がドロドロの状態で車にも入りますし、汚れたものも置くかもしれません。
そのため、洗いやすい汚れに強いラバータイプのマットを探していました。

安物のマットを買うとずれたりして、ブレーキが踏み込めなくなって非常に危険。10年も使うものだから少々高くても良いものを選びたかった。

しっかりとした作りだと感じたこちらの商品をポチ

ラゲッジマット

購入理由
・ジムニーの後部座席は倒して使う
・純正だと乗せたものが滑る
・純正だと隙間があり、液体や泥に弱い

新型ジムニーは後部座席を倒すことでフラットになる。
座席を倒したあと、汚れに強いように樹脂製の防水仕様となっていますが、これが滑ります。
荷物を積んでカーブを曲がるとツルーっと。

これでは使いにくい。
というわけで、液体や泥にも強く、積んだ荷物も滑りにくいということで、こちらの商品をポチ

注意
重たい荷物を乗せるとマット自体が滑るらしいので、滑り止めなどの工夫が必要

オーバーフェンダー


購入理由
・シエラのオーバーフェンダーが格好良すぎた
・丁寧な作りだと感じた
・9mm幅で車検対応

ジムニーを買うのか、シエラを買うかで悩んだ結果ジムニーを選択した僕。
しかし、シエラのオーバーフェンダーへの憧れは消えていなかった。

いろいろな商品があるが、見た目の好み・塗装の手間・取り付けやすさを考慮してこちらの商品をポチ
車検対応商品なのも嬉しい。

取り付け方法はご丁寧にYou Tubeに動画で紹介されている点も高評価。
高価だが、僕がジムニーを買うと決意してからは必須のパーツだった。

番外編

今回買った商品を取り付けたりする際に、パーツクリーナーと内張り剥がしは必須。
内張り剥がしはマイナスドライバーでも代用できるが、傷がついてしまうので専用のものが良いだろう。

他にも養生テープなどがあると更に良いと思う。こちらもポチ

買うもの多すぎ問題

今回、僕が買った商品は以上です。

しかし、まだまだ買うものはたくさんある…。

欲しい
・カーナビ
・ヒッチキャリア(メンバー)
・ETC
・スマホスタンド

更に理想を言えば

できれば欲しい
・焚き火台
・調理セット
・車中泊用マット
・カーテン
・寝袋
・ルーフラック
・ドラレコ

などなど。。。上げればキリがない。

1年間待った、待望のジムニーが届くのは嬉しいんですが、財布はどんどん軽くなっていきます。

どうしても欲しい物は今回買えたので、予算の範囲内でこれから少しずつ揃えていこうと思います(*_*)

おにおに
ワクワク。早く納車しないかな~

↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • おめでとうございます㊗️
    待った分だけやりたいこと増えますよね♪(´ε` )
    少しづつおにおに色に染めていって下さいねー
    また見せてもらいに行きますw

    • ぷに丸さんコメントありがとうございます!

      そうなんですよ!案外サッと来たほうがお金がかからなかったかもw
      また自慢させてください(*´∀`)笑

  • 納車決定おめでとうございます。

    焚火台は結構かさばるので、猟場での湯沸かしくらいならカセットガス式ストーブがいいかと…
    ちな、うちの親方はポットにお湯詰めて持参し、猟場でカップ麺食ってます(´・ω・`)浦山

    あーうちのハス子もルーフキャリアつけたい…

    • 白衣のハンターさんありがとうございます!!

      やっと納車ですよwどんだけ待たされるんだって話ですよw

      なんというか焚き火したいのはボーッと火を見たいからです。効率よく行くなら師匠の案良いですね(*´∀`)

      色々着けたい装備あって困っちゃいますよね。お互い、徐々に自分だけの子にしていきましょう!

    • 匿名さんコメントありがとうございます!

      2年後とは長いですね!?しかし、楽しみですねぇ。
      来たときの嬉しさは格別かと思います(*´∀`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒