新たな狩猟漫画『罠ガール』電撃マオウより連載開始!

dea題

今度の漫画は罠ガールだ!
・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

狩猟漫画と言えば有名な『山賊ダイアリー』コレをみて狩猟をやりたいと思ったと行っても過言ではありません。

山賊ダイアリー コミック 1-7巻セット (イブニングKC)

現在この漫画は海編に突入して素潜りでヤス猟などを行っているようです。

この作品がヒットした事もあり現在は何種類日狩猟をテーマにした漫画が存在します。

そんな中で新しい狩猟漫画、罠猟をテーマにした『罠ガール』の連載が始まったようです。

第1話は無料公開されていますので、まだ見ておられない方は1度読んでみて下さい。

かわいい二人の女の子がバタバタしながら罠猟で獣に挑みます。
すこし説明くさいなと思いましたが、罠の説明や仕掛けるポイントなど漫画だとわかりやすいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は罠の免許は持っていますがやったことはなかったので興味が出てきました。

無bmmggs題

電撃マオウのHPはこちら

こういった狩猟漫画はヒットする背景には『興味はあるけど自分ではちょっと…』って人が非日常を感じるために読んでるような気がします。
現に自然の中で遊ぶ動画や狩猟の動画などは人気コンテンツになっていますが、ハンターは減少傾向にあるようです。
こういった狩猟をテーマにした漫画が連載されて若い人が『そんな世界もあるんだー』って狩猟に興味を持って貰えたら良いですよね。
罠だったらすごく簡単に免許もとれますし、ハードルも高くないので1歩踏み出してみては?

↓よろしければクリックお願い致します。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


4 件のコメント

  • こんにちは(^ー^)v
    確かにマンガならとっつきやすくて広報的にもいいかもしれませんね。
    ただ、第一話を見た限りでは現実的ではないような印象です。
    普通は害獣による被害があれば関係機関に相談し、市役所や猟友会が何かしらのアドバイスや対応をしてくれます。
    費用負担は自腹だとしても、いきなり罠をかければ解決だ的な展開は無理がありませんかね。
    ワイヤーを引きちぎらんくらいの暴力的なイノシシを女性が棒キレで仕留められるとも思えない。
    その前に第一段階として、補助をもらって鉄製のネットを畑の周囲に設置しろよとツッコミ入れました。(^_^;)
    マンガだからいい加減で済ましちゃってもいいものと、悪いものがありますよね。

  • トキハさんこんにちは(・∀・)
    そうそうw
    罠猟をやっていない僕でさえツッコミどころ満載でしたw
    いざ捕獲した時にどうやって仕留めるんだ???って思ってたらまさかあの細腕でまさか殴ってとはw
    限られたページで漫画にしないといけないので仕方ないんでしょうね(´・ω・`)
    なんにせよ狩猟をテーマにした漫画が出てくると若い人の目に止まる可能性がUPしますので歓迎です~(・∀・)

  • おにおにさん、こんにちは(^_^)v
    そうでしょうとも!www
    違和感ありすぎですが、全く知らない人はそれが現実だと思わないとも限らないのが怖いです。
    狩猟免許を取れば、流石にどうやって仕留めるかの知識は入るので、エントリーするまででのことでしょうけどね。
    とは言え、今の時代何が起きても不思議ではない非常識がまかり通りますし。
    銃よりは簡単だし、害獣に対応しているぞという充実感のためにも罠免許の取得はいいかもしれませんね。
    ヽ(^。^)ノ

  • トキハさんこんにちわ!!!
    確かに知らない人が見たらイノシシには棒きれで勝てるとか思いそうですねw
    他にも色々誤解を生む可能性はありますが、門戸を開くという事を考えるといいと思います。
    ですね!僕の地域でも有害に困っている農家さんいっぱいおられます。
    罠の試験は銃の試験の4倍位の人がいました。若い人はいなかったですけど…(ぁ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)