コーヒーメーカーでゆで卵を作ってみた【ネタ回】

img1499556300973

ネタ回です。
・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

皆さんコーヒーは飲まれますか?
僕は、最近コーヒーを飲めるようになってきました。コーヒー素人です。
そんな僕の家も妻がコーヒー大好きだと言うこともあり結構良いコーヒーメーカーがあります。



↑こいつです。豆から引ける優れもの。
引いてない豆を買っても引いてある豆を買っても使えます。
豆を入れてスイッチを押すと豆の引き方を選べ、後は自動でやってくれます。
妻いわく美味しいらしい。
ただ豆を引く音が結構大きいです。ウィーーーン!!(怒)って言います。
そのあたり問題ない場所ならオススメ。豆の種類はなんでも大丈夫だったと思う。

普段はこのコーヒーメーカーを使っているのですが、昔のコーヒーメーカーが出てきたのでちょっとした実験をしてみました。

コーヒーメーカーでゆで卵は作れるのか?

ある日コーヒーメーカーの洗浄って事で豆を入れずにお湯だけを通していました。
出て来るコーヒー(この場合お湯)ってアツアツですよね。
僕は飲むのにフーフーして飲みます。
こんだけ熱いならゆで卵できるんじゃね?って事でやってみました。

IMG_4612

コーヒーを受ける場所?に無造作に卵を入れます。
卵は一応常温にしときました。

IMG_4613
おなじみのゴポゴポいいながらお湯が溜まっていきます。
卵の大きさを考えてなくて水を入れすぎていました、慌ててタンクから捨てます。

IMG_4614

うーん。不思議な光景だ…。
ここから7分程度放置します。

さて・・・どうなったでしょうか??

完成
img1499555360226
      て て ー ん !

できました(・∀・)温泉卵の様になっています。

味は・・・うん♪美味しい♪(本当だぞ・・・?)

今回の実験は大成功(*´∀`)
もし、コーヒーメーカーを洗浄する機会があればついでにゆで卵を作ってみてはどうでしょうか?
え?そんな人居ない…!そうか…orz

↓よろしければクリックお願い致します!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)