フォロワーさんから秘密の包み紙が届きました!

IMG_58802
これは・・・!?
・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

雨が降ったり財布の事情で中々射撃に行けないへっぽこサラリーマンです。

そんな僕でも最初の火薬許可の残りが300発になりました。
装弾ロッカーにも弾がなくなりましたので、300発をまとめて購入しようと銃砲店へ行きました。

・いざ銃砲店へ

今まで僕は7.5号の24gの弾を買っていました。

IMG_5303

これです。FIOCCHITTtwoです。
なぜこの弾かと言うと地元銃砲店で1番安いから。
250発で9500円です。(何故か最初だけ9000円で買えた)
最初にクレー射撃を教えて頂いた先輩が7.5号を買ってこいと言われたってのもあります。


色々練習してみるとスキートが楽しそうだなと思ってきました。
僕の銃が狩猟用でスキート向けってのもありますし、実猟に近いスキートで練習をしたいと思いました。その為スキート向けと言われる専用の弾を買うことにしました。

専用の弾と言っても同じFIOCCHITTtwo
違いは7.5号ではなく9.5号ってところです。量も24gで同じです。
代金は「高くなるのかな?」と思いましたが、どちらも同じでした。

僕が行く射撃場ではトラップ・スキート共にどちらの弾でも使えますが、射撃場によってはトラップは7.5号、スキートは9号(9.5号)じゃないとダメて場所も有るようです。

買う時は射撃場や銃砲店に確認しましょう(*´∀`)

・店内をウロウロ

所持許可証を提出し、店主が弾を裏へ取りに行ってくれました。
暇な僕は店内をウロウロ…。
散弾銃用の照星やエアライフルのペレット…キジや鴨などの剥製もありました。
そんな中で目に入ったのが1枚のカレンダー

この銃砲店はミロクの銃しか扱っていません。
僕の銃はベレッタですが、最後まで迷ったMAXUS…やっぱり格好いいなぁ(*´∀`)

呟いていると・・・

なんて会話をしていました。

僕は「まあ冗談やろwwww」って思っていたらどうやらマジで貰ってきてくれたみたいです。

(´・ω・`)「え?本当に頂いても良いんですか???」

アスターさん「もちろんです!近々発送しますね!!!

・ガチで届きました!

まったりご飯を食べていると・・・「ピンポーン」

IMG_5802

我が家のハルちゃんの厳しいチェックが入ります。
おまえ不審物のチェックできるのか・・・(´・ω・`)??

IMG_5803

側を取ると興味がなくなったようです。
この丸みは・・・まさか!?

IMG_5804

   ででーーーん!!!!!

かっけぇぇえええええ(゚∀゚)ーー!!!!

8がオシャレな事になっとるー!!!

IMG_5805

MAXUSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_5806

AーBoltキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファー(゚∀゚)ーー!!!!めっちゃ格好いいです!

l4963

我が家の1番良い場所に飾ります!
Twitterを通じてこんな事があるなんて・・・!
大切にします!ありがとうアスターさん(*´∀`)

↓良かったねって方はクリックお願い致します。こんな事ってあるんですね。感謝です!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村




4 件のコメント

  • 細かく違法薬物のチェックがあるんだぁ…。
    ミロク=弥勒 ですね!
    うちには農機具のクボタとガス屋のカレンダーしかないわ。(-_-;)

  • トキハさんコメントありがとうございます!
    わが家は違法なものに対するチェックが厳しいです。
    唯一の欠点は検査犬がアンポンタンって事です。
    農機具はイメージが湧きますが、ガスやの写真のイメージがわかないwww
    ベネリとかベレッタもあれば最高なんですがね(・∀・)

  • カズさんこんにちは!
    安いんですか!?
    個人的には「弾1ケースで1万か・・・たっけえ(ヽ´ω`)」って感じなのですがw
    この銃砲店ではこの弾が最安らしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)