第3回獣(いのしし)を食らう会へ参加。プロの猪肉の味はどうなの?

こんにちは。

おにおに
へっぽこサラリーマンのおにおにです。

今回は、日本猪牧場さん主催の「第3回獣(いのしし)を食らう会」へ参加してきました。

開催日は4月29日(ししにく)の日ということ。

コロナ渦で大変な中、50人限定と人数制限を設け開催されました。

日本猪牧場さんといえば、数多くの料理店などにもお肉を提供し、その味が認められています。

僕みたいなへっぽことは違い、プロです。

味の違いはあるのかな?

行ってきました!

日本猪牧場

画像クリックでHPへ移動

以前はこのあたりにはイノシシが居なく、先代がはじめたイノシシの繁殖を継いで生まれたのが「日本猪牧場」

現代でも20頭ほどのイノシシが牧場で暮らしているそうです。

品質の高いイノシシを厳選することによって、臭い・硬いと言った品質のばらつきを可能な限り安定させることで、誰でも「安心して食べられる、美味しい猪肉」を安定して供給されています。

その品質は県内だけではなく、県外のシェフにも認められ、多くのイベントで採用されています。

商品は気軽に楽天市場でも購入することができます。

各部位のスライスやミンチなど豊富ですね。


第3回獣(いのしし)を食らう会

イノシシの食べ放題は事前申し込みが必要でした。

ポスターの男性は「どらごん」さん。

イノシシの革製品を色々工夫し、きれいな色で染め、販売もされています。

「イノシシの毛穴は3本なんですよ~」と教えてくれました。

よく見たことなかったからビックリ。おばQみたいですねw

会場の様子

よく見るアイコンの看板がお出迎え。

受付を済ませます。可愛らしいイノシシの置物がいいですね。

受付後ろにあるスカルはなんと160kg。牙もすごく立派でした。

あいにくの雨なので、ビニールシート内での開催。

設営お疲れ様でした。

当日のBBQスペースと、奥には丸焼きコーナー。

「キッチンカーとらとら」

イノシシのキーマカレー

臭みがなく、子供や辛いもの苦手な人でも食べれるように工夫させれました。

個人的には、辛さと酸味が欲しいとこ。

「ちっちき亭」

大山そばなどをいただける。

お腹いっぱいで食べれなかった。くやしい。結構並んでました。

「Hunts Kitchen」

シェフであるご主人もハンターだそうで、ここでは鹿肉も食べることができます。

ジビエドック

イノシシとシカのミックスの餡に、手作りもちもちの皮の相性抜群。

噛むと肉汁が溢れ出し、とても美味しかった。

シカ肉丼

低温調理されたシカ肉を特製ソースでいただく。

上手に低温調理されたシカ肉の美味しさは言わずもがな。

ホースラディッシュが相性良くて、ぺろりと食べてしまった。

他にも物販ブースがあったのですが、食に夢中で写真撮影忘れていました(ノ∀`)笑

ジビエが旨すぎる!?。アイリスオーヤマの低温調理器を買ってみた。

2020年12月13日

念願のイノシシ

食べ放題 イノシシの丸焼き

直火にならないように遠くから、炭火でじっくり丁寧に焼かれていました。

おにおに
食べてみてビックリ。

うまっ(゚д゚)!!!

まったく臭みが無いのに、赤身の旨味がガツンときます。

変な言い方なんですが、なんというか…水っぽくないですよ。それでいてパサついてない。
炭火焼き?解体がすごいから?

色々理由はあると思いますが、こんなにギュッと詰まったお肉は初めてかもしれない。

さらにお肉の柔らかさにもビックリ。

結構厚切りの部分を頂いたのに、全然固くない!

旨味はギュッと詰まってるのに肉は固くない!!

これって凄い事ですよ。

肉が臭みがないのはそうなんですが、水分量が絶妙って印象でした。

日本猪牧場すげー(゚д゚)

調子に乗って塩コショウ・タレと5回位おかわり頂いちゃいました。

大満足(*´∀`)

Twitterでの様子

https://twitter.com/NiKOSMiLE252525/status/1387737270774501377
https://twitter.com/chugokujp/status/1387623065689812992
https://twitter.com/mogisoba/status/1387702932993359874
https://twitter.com/tm9net69/status/1387655689015742464

まとめ

https://twitter.com/tokuo_2929/status/1388048964876791812

日本猪牧場さんのイベント「獣を食らう会」にお邪魔してきました。

手作り感満載の温かみのあるイベントで、とても美味しくジビエを楽しめました。

スタンプラリービンゴもありました。かなりの豪華賞品が当たったそうです!

僕は3.4回引いたのですが全部ハズレ(ヽ´ω`)お菓子をGETしました笑

こいうジビエのイベントに参加したのは初めてだったのですが、良いものですね。
また他のイベントにも足を伸ばせたら良いなと思いました。

念願だった日本猪牧場さんのお肉も食べることができたし、大満足。

みんなも1回プロの味を味わってみては、いかがでしょう(・∀・)

↓よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒