Amazonの15,000円激安中古ノートパソコンを買ってみたので評価

kaden_laptop
Amazonで怪しげな中古PCを買ってみました。
※狩猟には関係ないです
・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

ある日いつものようにPCを立ち上げようとすると…

え・・・!?

動かない・・・(´・ω・`)

頼む動いてくれーーー!!!!!
computer_note_bad
ASUSめ!5万も出してタブレットPC買ったのに1年で壊れやがった!
くっそ!保証期間を待ったように壊れやがって!!!

PCが無いと駄目な僕は早急にPCを探しました。

・Amazonの激安15,000円ノートパソコン

壊れたサブPCの利用目的は
・ネット閲覧
・ブログ作成
・Word、EXCEL、PowerPoint作成
・You Tube
・軽いゲーム

これが出来る安いものは無いかな~とネットを彷徨っているとAmazonに面白い商品がありました。

i5の4GBで15.6インチ!
タブレットには無かったDVDマルチまでついてて15000円!
Officeまで付いてるの?やっす!!!

直ぐに買いそうになりましたが、このPCはこんなカラクリがありました。

・激安PCのからくり

このノートパソコン実は中古業者が色々なパーツを組み合わせて上記のスペックに合わせて組んで送ってくれる物の様です。
つまり届くまで何が来るかは不明

レビューによれば、東芝製のPCが来たとかHpのが来たとか色々と書いてありました。
しかも中古パーツの組み合わせなので変な業者だと正常に作動しなかったり、不具合が出てくると言ったレビューもありました…。

つまり完全に今流行りのソシャゲもビックリな☆PCガチャ(・ω<) ☆

Nが来るかSSRが来るか…開けてみないと分かりません…。
l9841

それは怖い…。

怖いぞ…。


c5c28771
バシラーとしての血が騒ぐのがなッ!!!!

って事で怪しげなPCガチャを回してみることにしました。

「Amazon以外の出品者を表示」を押していただけたら分かりますが、色々な中古業者が出品しています。
中には13500円位で出品している業者もありましたが、日和って評判の良い15000円の業者から購入しました(´・ω・`)
コンディションの欄が「非常に良い」だったのも決め手でした。
13,500円の業者は「良い」でしたからね。



・届きました。

IMG_6817
注文して2日で届きました。
両手で持つサイズのダンボールに壊れ物注意のシール。
IMG_6818
開けてみるとこんな感じ。
大きめの緩衝材が満遍なく敷き詰められています。
IMG_6820
税込みで15,800円。
コンディション:非常に良い
IMG_6821
なんとなくOffice=マイクロソフトのOfficeかと思っていましたが、WPS版でした。
後から見たらちゃんと説明に書いてあった(´・ω・`)激安やしそりゃそうだよね。
IMG_6824
本体は全体にプチプチ梱包してあって下にも緩衝材。
かなり丁寧ですね。
IMG_6822
PCが古くて内蔵の無線LAN機能がないのかアダプタが付属していました。
これをUSB端子に差し込んで無線環境で運用します。
IMG_6825
PC本体です。
僕のガチャ結果派富士通製でした。
昔は主流でしたが、今は珍しいですね。
コンディション:非常に良い・・・(´・ω・`)?結構傷が多かったです。
IMG_6826
汚れではありません。
こすっても消えませんでした。
IMG_6827
後ろも結構傷があります。
激安だし、使用に問題がなければOKかな。
IMG_6828
大切な液晶部分には傷がありませんでした。
キーボードなど内部は結構古い感じが伝わってきますが、キレイにしてあります。
IMG_6830
動かしてみるとこんな感じ。
サクサクと動きますが、ディスプレイが古い&解像度が低すぎて目が疲れます。
文字が常に滲んだ感じになっています。
解像度を調べると1280×768しかありませんでした。
IMG_6831
軽いゲーム位なら出来ます。
ハースストーンで少しカクつく程度のスペックです。
文書作成・ネット閲覧・You Tube位なら申し分ありません。

・激安PC総評

壊れた5万のASUSのタブレットPCよりも高スペックでサクサク動きます。
SSDではありませんが、起動も数秒で起動しますし、シャットダウンも同様です。
レスポンスも悪くなく、カクつくこともありません。
上にも書きましたが軽いゲームなどは十分出来るスペックだと思います。
FPSなど3D系のゲームは無理です。カードゲームでも多少カクつく場合がありますので。

不満な点はディスプレイが古い&解像度が低い事です。
これは日々使っていると結構なストレスになります。
なので僕は
IMG_6917
こうなりました( ・`д・´)

ノートパソコンからデスクトップ用のディスプレイに出力し、閉じているとキーボードが使えないのでキーボードをUSBで接続!!!
これで唯一の欠点だったディスプレイ問題を解決した名采配!!

本体に傷やディスプレイの問題など多少の不満はありましたが15,000円でノートパソコンが買えたと思うと大満足な結果となりました。
僕の使用用途にピッタリと当てはまり、とてもお買い得な商品でした。
ゲームしない、動画作成などはしないって人でしたらとてもオススメ出来る良い買い物だったと思います。

バシラっていい事もあった!これで戦えるぞ(・∀・)

よろしければクリックお願いいたします。あれ?デスクトップでよくね?
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村




2 件のコメント

  • おにおにさん,おはようございます.
    「非常に良い」でそのくらい傷が入っていると,普通の「良い」とか他の評価だとどうなるか怖いですね.ただ秋葉原でも中古ノートを見かけますが,1万円くらいで買おうとすると傷が入っているのは気にしちゃいけない感じでした.
    しかし外部モニタに外付けキーボードだとノートパソコンじゃなくてもいいような気もしますね.笑 今はスティックPCってのもありますから,ちょっとしたことだったらそういう選択肢もありそうです.まあノートだったらいざとなれば持ち出せるという大きな利点がありますから,メインにするならそのほうが安心かもしれませんね.

  • ともぞうさんおはようございます!!
    ですよね!
    「良いを買ってみた」は流石にやるつもりはありませんが、怖いwww
    僕も使えればいいやって感じなので傷はOKなんですが、良いとの違いが気になるところです。
    シッー!!!
    それを言ってしまったらオシマイです(´;ω;`)
    使いやすいように試行錯誤を重ねた結果ああなっていました。
    そしてふと気づく・・・
    あれ・・・?これってノートの意味無いのでは・・・?
    (´;ω;`)
    メインPCは自宅に良いスペックのがあるので、会議などで使えそうでまぁ良かったかな?
    スティック気になるんですが、見たことないなぁ~どうなでしょうね?
    やはりこのあたりのガジェット系はともぞうさんの得意分野ですね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)