初心者はクレー射撃の動画を撮影して貰うといいかも。

1695
米子国際射撃場で友人に僕が撃っている様子を撮影してもらえました。
・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。
へっぽこサラリーマンのおにおにです。
今回は米子国際射撃場で僕がクレー射撃をしている所を友人に撮影してもらえたので動画で紹介したいと思います。



・トラップ射撃

10mトラップです。
クレーのスピートは公式設定。

・スキート射撃

3番射台です。
クレーのスピードは公式設定。

本当は全部動画で撮影出来たら良かったのですが、他の方も居られましたのでかなり短い動画となってしまいました(´・ω・`)
前回、初心者はパターンテストしてみたら?という記事を書きましたが、動画撮影して貰うのもかなり良い事だと思います。
自分のフォームや撃つタイミングが客観的に見れますし、上級者の方に見ていただいて適切なアドバイスを貰うことも出来ます。

参考記事:クレー射撃の初心者はパターンテストをしてみたら?

ショットカムという銃につけて撮影するカメラもありますが、高価ですし初心者は中々手が出ないと思います。
その点、今はスマートフォンで簡単に動画の撮影が出来ますし観るのも気軽です。
注意点としては、撮影前に場長に許可を貰う事ですかね。
他のお客さんもおられる場合は事前に許可を貰うか、1人で周るときに撮影しましょうね(・∀・)

↓よろしければクリックお願いいたします。撮影で楽しさ倍増です♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

5 件のコメント

  • ご無沙汰してます。
    動画を撮ってもらうのは、自分自身を第3者の目で見れるので、
    いろんな課題が見えてきますね。
    それを見て、次は「こーしてみよう!」と。。。これが上達の道ですね。
    それにしても、射撃ベストがいいですね(笑)
    まもなく猟期ですね。今年も頑張りましょう♪

  • ご無沙汰してます。
    動画を撮ってもらうのは、自分自身を第3者の目で見れるので、
    いろんな課題が見えてきますね。
    それを見て、次は「こーしてみよう!」と。。。これが上達の道ですね。
    それにしても、射撃ベストがいいですね(笑)
    まもなく猟期ですね。今年も頑張りましょう♪

  • やまさんお久しぶりです!
    後から見返すとフォームがバラバラだったり、タメの時間が違ったり…。
    当たらないわけです(´・ω・`)
    そうなんですよ!ベスト「だけ」は格好いいんですよ笑
    これを選んだ人はセンスが良いのでしょう(・∀・)
    猟期楽しみですね~そちらで何がとれるのか気になります。
    僕も今年も頑張りますよ!

  • やまさん、そうでしたか!
    場所が鬼門ですよね(´・ω・`)あと移動距離もすごそう…。
    毎週?毎日の間違いでは(・∀・)?笑
    また狩猟体験聞かせて欲しいです!またお会いしましょう♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)