Amazon「プライム・ワードロープ」が便利すぎる。使い方や注意点など。

おにおに
こんちは。へっぽこサラリーマンのおにおにです。

Amazonつかっていますか?

僕は結構なヘビーユーザーです。
最近では、タイムセールでお茶等を買ったり、服や靴も買ったりしています。

特にです。田舎に住んでいると希望の商品がなかなかなかったりしませんか?

しかし、服や靴はメーカーによってサイズが若干違ったりするので、ネットで買うのはなかなか勇気がいりますよね?色合いもイメージと違ったり…実際に着てみないと分からない…。

そんな悩みを一気に解決してくれるのが今回体験したAmazon「プライム・ワードロープ」です。

これをサービス利用すれば自宅で、気になる商品を気軽に試着することができます。

すごく便利な機能らしいので使ってみました(・∀・)

Amazonでお得に欲しい物を購入できるKeepaが超便利。

2020年9月3日

Amazonビデオ「カリギュラ」がハンター目線でもメチャクチャ面白い

2017年6月24日

Amazon「プライム・ワードロープ」

洋服・靴・バック等を最大7日間お試しが出来るサービスです。
一度に利用できる商品は6つで、色違いやサイズ違い…また気になっている商品などを実際に手にとって確かめることができます。

商品が気に入らなければ、すべての商品を返品することも可能でその際の送料は無料
送られてくるダンボールをそのまま利用して返品することができます。

コンビニ発送でもいいですし、集荷依頼をすることもできます。
返品送料で家まで取りに来てくれるってすごくないですか?

これは使わないと損でしょ!

注意点

Amazon「プライム・ワードロープ」のサービスを利用するにあたっていくつかの注意点があります。

①プライム会員であること

本サービスはAmazonプライム会員の特典の一つです。
そのためプライム会員ではないと利用することができません。

Amazonプライムとは年間4,900円、月額500円の有料会員サービスです。

☑Prime Delivery
☑Amazonフレッシュ
☑プライム・ワードローブ
☑先行タイムセール
☑Amazonファミリー特典の利用
☑Amazonプライム家族会員
☑プライム限定価格
☑Prime Video
☑Prime Music
☑Prime Reading
☑Amazon Photos

これだけのサービスが受けられます。日本だけ特別安いんですよね。

送料の無料の縛りもなくなりますし、Amazonを利用される方入っておくべきでしょう(・∀・)

②すべての商品が対象ではない

このようにプライム・ワードロープ対応商品でなければなりません
多くのブランドが対応になっていますが、未対応のものもあります。

上記の商品だと、左2つは対応していますが右の商品は対応していませんね。

このように気になる商品がすべて試着できるわけでは有りません。

③支払い方法に注意

・クレジットカード
・デビットカード
・Amazonポイント

上記のお支払い方法でしかこのサービスは利用できません。
また、クレジットカードとデビットカードは有効期限が90日以上である必要があります。
さらに分割払いでの利用もできません。

Amazonギフト券をよく利用される方は多いと思いますが、このサービスでは使えませんので注意してくださいね。

④地域に注意

住所が沖縄・離島または国外の方はこのサービスを利用することができません。

⑤購入時に注意

購入画面のデフォルトでは通常購入になっています。

このまま注文してしまうと、同じような商品が大量に届きますので気をつけましょう。

上の画像のプライムワードロープにチェックを入れて注文してください。

⑥7日以内に必ず返品しよう

必ず7日以内に返品しましょう。

これを忘れると、試着期間が終了と同時にすべての商品が買取になってしまいます。

また、当然ですが試着ですので、タグ等は切らずに室内で試着をしましょう。
ひどい場合には返品ができなくなるそうなのでので注意です。

ワードロープ実際に使ってみて

今回はこのサービスを利用して靴を買ってみることにしました。

購入するのは上記の「MERRELL ジャングルモック」この商品って僕の近所では売ってないんですよね。
ちょうど靴が壊れたタイミング。友人やネット上の評価をみて以前から気になっていました。

しかし、レビューを見てもサイズ感がよくわかりません。
普段履いているサイズで良いとする人も居ますし、ワンサイズ大きいのがおすすめとされている方も…。

それに色もGunsmokeとPewterで迷いました。

僕の普段履きのサイズは26.5なので、Gunsmokeの26.5と27.0・Pewterの26.5と27.0の4つでワードロープのサービスを申し込んでみました。

届きました

届きました。かなり大きめのサイズです。

こんな感じで4つの商品がみっちりと入っていました。これなら最大数の6つ頼んでも大丈夫そうですね。

早速試着しましょう

まず、実際に見てみるとPewterが思ったよりも薄い色で有ることに驚きました。
Amazonのサイトで見た感じだと、もう少しダークな色だと思ったんです。これだけでも利用してみた価値がありますね。

また実際に履いてみると…僕の足は小指が寝ているので幅広の靴が合うんです。それを考えると27.0なんです。
しかし、足幅は良いのですがかかとが浮いてしまいました。スリッポンタイプでこれは歩きにくい。

また、同じメーカーなのに26.5の履き心地が違うんですよ。

GunsmokeよりもPewterのほうがつま先が狭い感じでした。
これは個体差って事なんでしょうが、思ってもみなかったことなのでビックリしました。

迷った末にGunsmokeの26.5を購入することにしました。

実際に試着出来るサービス最高かよ(・∀・)

返品作業をしよう

ワードロープの説明書と返信用の伝票が入っています。
その中には「返信先」とかかれたバーコード付きの用紙も入っていますので、忘れずに同封しましょう。

返信用の伝票に必要事項を記入します。

専用のダンボールは裏に両面テープが設置してあり、これを剥がすだけで簡単に再梱包できます。
このあたりの気配り流石ですね。

開封時もそうですが、ガムテームやハサミを用意する必要もありません。

送り状の貼付け位置も記載されていますので、この部分に先程記入した送り状を貼り付ければ準備OK。

あとは、集荷依頼をして家まで荷物を取りに来てもらうか、直営店やコンビニ等に持ち込むだけ。

ヤマト取扱店なら大丈夫ですが、ローソンとミニストップは対象外なので注意してくださいね。

Amazonでの購入・返送も忘れずに

購入する商品が決まったら、自分のアカウントの「注文履歴」から購入する商品と返品する商品を選択しましょう。

ワードロープで試着した商品はひとまとめになっていますので、わかりやすいと思います。

それぞれの商品から購入するか返品するか選択しましょう。
気に入らなければ全部返品でももちろんOKです。

この時「購入を確定する」ボタンを押すと購入した商品のみに料金が発生します。

最後にAmazonから購入と返品の明細がメールで送られてくるので、確認しておきましょう。
また、返品した商品が届いた際にもメールが来ます。

これで作業終了です(・∀・)

まとめ

Amazon「プライム・ワードローブ」の使い方や注意点でした。

このご時世、家に居ながら気になる商品を試着できるのはすごく良いサービスだと思いました。
店員さんや他の人の目も気にならないですし、試着期間が7日間もあるので気の済むまで吟味できます。

お店ではできない、色々なコーディネートに合わせてみたり。
子育て中でなかなか家から出かけることができない方、僕みたいに希望の商品が地元のお店で売ってない田舎住まいの方、あまり人混みに行きなくない方、忙しい方にとてもオススメできるサービスだと思います。

注意点をダラダラとたくさん書いてしまいましたが、必要なものが全部同封してありますので楽ちんで返品ができます。
簡単に書けば、「返品無料!7日お試し!自宅まで取りに伺います!」って事なんだからそりゃー便利ですよね。

今回は普段履きの靴でしたが、今猟期はトレッキングシューズを試して見たいと思っていますのでこのサービスを利用して買ってみようかな(・∀・)

このサービス…!いいぞ!

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒