へっぽこサラリーマンの週末ハンターになります!

こんにちは。

へっぽこサラリーマンのおにおにです。

前回「へっぽこ無職の毎日ハンター」になる。と、書きました。
なので…狩猟とは関係ありませんが。報告させていただきます!

へっぽこ無職の毎日ハンターになります。

2020年1月6日

この度おにおに…

『へっぽこサラリーマンの週末ハンター』

となる事が決まりました(*´∀`)パチパチ

いや~前回の突然の事件で最初は頭の中が真っ白になりました。
妻と、犬がいるのに…これからどうやって生活すれば良いんだ…。この歳で再就職なんてできるのだろうか…。今まで覚えたことが無駄になるの…?

なーんて色々な不安があったんです。でも、そんな事言っててもしょうがないので、就職活動をしたら…奇跡的に内定いただきました( ・`д・´)

今度もサラリーマンなので、へっぽこサラリーマンの週末ハンターは継続です!

思えば、なんだかんだで1~2ヶ月間無職をしていたんですよ。
こんな長い休みは今後の人生において二度と無いと思いますから、色々な所へ行ってみたかったんですよ。

一人でのんびり色々景色をみたり、動物園行ったり…ゆっくり温泉なんかもいいな…

そこにコロナですよ。

二度と無い大型の休みなのに、そこにコロナ…ソンナコロナ…(´・ω・`)

色々な施設が全部自粛で結局、ウサギ島くらいしか行けませんでしたね。まぁ1番大変な時期ですからね、しょうがないね。

そんなころなで、家でのんびり過ごす日も多くなったんですよ。

寝起きのスエット姿でずーっとゲームよ。キムタクが如くや仁王2やってたの。
ニート万歳ハハハ無敵やー(*´∀`)

そしたら「人生こんな事もあるよ。しばらくゆっくりするんだよ。」と言ってくれた妻が、3日・・・5日と経過するうちに変化が…。

『ははは』と笑いながらゲームをして、違和感を感じ後ろを振り返ると

そこにはが確かに居た。

あの優しかった妻はどこへ… (;^ω^)

ゲームの中では鬼を狩ってる僕ですが、現実の鬼に敵うわけがなくあっさり敗北。

敗北の代償として、家事を色々とやることに…。
家にいるんだから当たり前だろうって感じですよね。でも、普段やってないと何がどこにあるのかも分からない…。慣れない料理や洗濯に四苦八苦しておりました。
やり始めると料理楽しいですね。色々と作れるようになると嬉しいです。

あ、ゲームは面白いからオススメっす。
ゲーム頑張っても実際の鬼には勝てないのですがね。リアル鬼最強。

いやー。1,2ヶ月も休みがあるとやることないでしょ?
なんて結構言われたんですが、実際経験してみて全然そんな事ないです。
最高に楽しかったですね。金さえあればずーっと無職でいい。
もう働くのか…と(´・ω・`)

家事も多少は出来るようになりました。新しい会社に行っても今後は妻のサポートも出来る気がします。そう思うと大型連休でそれが1番の収穫だったかな?

無職になると言ってたので、心配してくださった皆様に良い報告が出来たと思います。ご心配をおかけしました!!

これからもよろしくお願いいたします(*´∀`)b

↓4月から働きます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • やー、よかったよかった
    僕も35歳、子供2人のころに、失職したことがあるので、心配してました
    良かったですね

    • 赤いわしさんコメントありがとうございます。

      ご心配おかけしました!
      最初は目の前が真っ暗になりました…人生どうにかなるもんですね。
      今は、新人として研修をしています。この歳で…と慣れないですが、がんばります(*´∀`)b

  • おにおにさん、こんばんは。

    コロナ騒ぎで、バタバタしてまして、久々にお邪魔したら、
    内定がでて、元祖「へっぽこサラリーマンの週末ハンター」に戻ってらっしゃるとのこと!
    よかったですね。
    やっぱり、メインはサラリーマンでってのが、一番です^^

    • けろよんさんこんばんは!

      ありがとうございます(*´ω`*)
      やっぱり、取り柄がない僕はサラリーマンが向いていますw
      これで妻の目を気にせず狩猟が出来ます(*´﹃`*)わーぃ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒