へっぽこ無職の毎日ハンターになります。

新年あけましておめでとうございます。

良い正月をお過ごしでしょうか?へっぽこサラリーマンのおにおにです。

昨年は色々な事がありました。

初めてシカを撃ったり、イノシシを撃ったり、遭難したり…。

ブログに書ききれてない内容もあります。

ハンターとの僕は毎年の成長を実感でき、仲間も増え楽しく活動しております。

【流し猟】サラリーマン、はじめてシカを狩る!【前編】

2019年9月24日

このまま平穏に暮らせたらな~

なんて思っていたのですが、とんでもない事件が起こりました。

  

急に呼び出された職員

 

今年度で会社なくなるからー!
『達者でな!!』

ハッハw会社がwww

Σ(゚Д゚)へぇー

…(゚Д゚)え?

ひょえーーー!!!

職員全員、寝耳に水

業績はそんなに酷くはなかったのに…世の中何があるか分かりませんね。
この歳で人生の壁が立ちふさがるとは。

そんなわけで「へっぽこサラリーマンの週末ハンター」改め

「へっぽこ無職毎日ハンター」になることになりました。

まぁブログタイトルは変えませんけどね。

ほら、やまくじさんも変えてないじゃないですか。
『山のクジラを獲りました』とか『山のクジラを穫れるようになりました』とかになってないでしょ?

僕も、やまくじさんのような凄腕ハンターに一歩近づきたいので、そのへんから見習おうと思う所存であります←(やまくじさんゴメンナサイ)

彼は、僕と同じ位の時期に狩猟やブログを始められたんですが、自分のやりたい猟のスタイルを追い求め今では本も出版されています。

すごいですよね。これ本当。
僕なんてどんだけ楽に獲物とれるか~とかしか考えてませんからね。

このブログもこれから始める人・初心者向・ライトハンター向けだと思っています。

『おにおにでも狩りが出来るなら僕もできるんじゃね?』

『おにおにバカじゃんwww』

『へ~。肉の味に興味あるな~。』

なーんて、ベテランハンターには物足りない内容のブログですね。

ただ、『少しでもこの世界を知るキッカケになったり興味を持ってくれたら嬉しいな』という思いで書くことが出来ています。

ベテランの方も100回に1回位は参考になる記事もあるかもしれませんよ?
たまには見てね。

って事があって、湿っぽい年始の挨拶になってしまいました。

人生色々ですね~。僕は回り道の星の下に生まれたのかもしれません。

まぁ結局何が言いたいかというと、

『山のクジラを獲りたくて―単独忍び猟記
絶賛発売中!おまえら買え。

今年は良い年になりますように。

↓クリックお願いします。ブログは続けます(予定

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

10 件のコメント

  • 引き続き、お邪魔して、ビックリ!
    マジに、突然、会社ってなくなるんですか???
    でも、「職業がハンター」ってのもアリかも?
    やっぱり、でも、先ずは再就職先の確保を!

    • けろよんさんコメントありがとうございます。

      そうなんですよw
      前兆とかなーんも無くてビックリポンですwww
      職業ハンターで生活できるほどの地域ではないですし、駆除費削られたりしたらやっていけないですよね~。

      やっぱ就職活動しか無いですねw
      どうにかなると思ってるんで大丈夫です٩(๑`^´๑)۶ニート期間楽しみます♪

  • ツイッターで見た時は「猟のために有給取り過ぎて、リストラ候補者リストと踊(ダンス)っちまったかなぁ…」と思ったらまさかの倒産。
    …最近は警備会社が駆除業務やってたりしますし、そういう方向で趣味と実益兼ねるってのはどうでせうか(´・ω・`)
    あるいは埼玉のプロハンター育成所で1年くらい腕磨くとかwww

    とりま失業保険の申請ですね。

    • 白衣のハンターさんコメントありがとうございます!

      どんだけ遊び人だとw
      狩猟はあくまで趣味で楽しもうと思ってます!仕事はなうべく早く再開しようと思ってます(`・ω・´)ゞ

  • おにおにさん、初めまして。
    楽しく拝見させていただいています。
    私は10年ほど前に米子に住んでおり、米子射場にも行っていましたので懐かしく感じます。
    突然会社が無くなるとは大変でしたね。まあ会社都合なので失業手当はすぐ出るし、最長1年有るのでは?
    私も3月で退社ですが自己都合なのでちょっと厳しいです。
    今後の記事も楽しみにしています。

    • デビラさんコメントありがとうございます。

      そうだったんですね!

      会社がなくなるのはビックリしましたが、なにかのチャンスだと思って活動しようと思います。
      長期休暇も今後ないでしょうから楽しまないとな~

      また射撃場で会える日を楽しみにしています(・∀・)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒