【ご報告】狩猟解禁!PS4&MHWを買ったのでフレ募集

IMG_6k302
実猟になんの関係もない記事です!
ただ、ゲーム機を買った報告&フレ募集なのでご注意を。
・・・



こんにちは。
もうすぐ猟期も終わりですね。
鳥取県ではイノシシやシカは2月末までは出来ますので後1ヶ月。
延長がない地域では残り20日ほどになりましたね。

今まで麻雀やゲームが好きで外で遊ぶことはして来なかった僕ですが、潜在的に?狩猟は好きだったようで、モンスターハンターシリーズが好きでした。

最初の思いではPS2の初代モンスターハンターで片手剣を持って夢中になってプレイした記憶があります。当時の圧倒的なグラフィクとモンスターの迫力に感動した思い出があります。
その後もモンスターハンターフロンティアなどもやってましたが、それからは携帯機やwiiなどのライナップに魅力を感じず買っていませんでした。
良いグラフィックでこそのモンハン」その気持ちが捨てきれてなかったんです。

そんなモンスターハンターシリーズですが、実に約9年ぶりに新作が発売されました!
(今まで何度も発売はされていますが移植ばかり…)

SnapCrab_NoName_2017-6-13_13-58-55_No-00-768x421
モンスターハンターワールド

PS4の圧倒的なグラフィックにモンスターハンターシリーズ初のオープンワールドを採用。
マップも従来の2.5倍で各エリアは存在せずシームレスに移動可能。
モンスターの生態系を見学できたり、それぞれの縄張り争いなどもある。
それをうまく利用してモンスター同士を戦わせる事も可能となった。

もう楽しみでなりませんでした。
しかし、PS4を持ってない僕には初期投資がバカにならず…買うのを躊躇していました。

そんな時にリア友が「皆でやろうぜ」と一言。

もう買うしかないじゃない!って事で発売日前日だったんですが地元のゲームショップを駆け回りました。

5件くらい探し回ったのですが、1ヶ月前までは山積みだったPS4が全然ありませんでした。
新品はあるのですが、中古はまったくなく…見つけても中古のくせに42000円とか強気の価格設定…。
モンハン需要恐るべし…。

どうにか中古のPS4proを購入することができました。

税抜きで38000円…。
高かったがしょうが無い(´・ω・`)

そして、今日。
いつもすごーーく混んでいる道が比較的空いてました。
なんでもモンハン有給民がいるらしいですね。羨ましい(´・ω・`)

当日分も田舎のくせに並ぶ人たちが出てきて中々買えないみたいですね。

んで何が言いたいのかと言うと、

PS4買ったので猟期後も一緒に狩りをしよう!
PS4をお持ちの方へっぽこサラリーマンとフレンドになって下さい!

一緒に楽しみましょう(*´ω`*)
IDを教えていただければ申請します。
メッセージかツイッターで教えてください。

↓以上リアルの全く狩猟には関係ない話でした。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村




2 件のコメント

  • こんにちは。
    銃猟と罠猟やってます。自分も最近モンハン買ったのでもし良かったら一緒にモンハンしながらリアルの狩猟の話もしませんか?
    ID Heart-_-Man
    よろしくお願いします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)