新年の福袋はMAMMUT(マムート)の福袋を買ってみた。

あけましておめでとうございます。

おにおに
へっぽこサラリーマンのおにおにです。

お正月どのように過ごされましたか?

色々な過ごし方があると思います。

寝て過ごす・酒を飲む・家族団らん・寝るetc…

僕のお正月の過ごし方それは「福袋」

お得な初売りを狙って福袋をGETしにいきます!

そう!

お正月は福袋ハンターに変身だ!

今年は、アウトドアメーカーのMAMMUT(マムート)の福袋を狙ってきました。

2017年はアンダーアーマーの福袋を買いました

2017年1月5日

MAMMUT(マムート)

1862 年にスイスで設立された高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。
158 年以上にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。
その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、大阪、福岡等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。

HPより

150年以上続く老舗アウトドアメーカーです。

取り扱う製品はウェア・登山靴・リュック等。いわゆる総合ブランドです。
ゴアテックスなどの最新技術を取り込んみハイクオリティな商品を展開しています。

ストリート寄りの山では使えないおしゃれブランドと異なり、マムートは登山家や多くのアスリートが使う本当に山で使えるブランドなんです。

スイスのブランドということもあり、ロゴが可愛いですよね。
なんとなくデザインも素敵な気がします。

ただ…マムート。

商品は良いのでしょうが、結構高いんですよね。

いや…アウトドアブランドはこれくらいするのが普通なんでしょう。

でもね?

普段ユニクロを着ている僕にとってこれは…高い(´;ω;`)

高いのよ…。

でも福袋なら・・・?手が届くのでは・・・?

マムートの福袋開封

このご時世コロナの影響で福袋が発売されなかったり、予約のみの販売なんてところもあったようですが、鳥取県では普通に売られてました。

それでも密にならないように対策はされてましたが(´・ω・`)

田舎すごい。

という訳でGETしました。

MAMMUTの福袋です。

購入可価格は22,000円でした。

さっそく開けてみましょう。

ドキドキ…

え?

紙袋はすごく大きかったのに・・・

中身はこれだけ…?

まぁ・・・待て待て。

量じゃない。中身だ。

中身が大切なんだそうだろう??

昔話で大きいつづらを選んだ夫婦はどうなった?

小さい方が中身が良いってのはこれ世界の常識ネ?

ケントライト HS フーデッドジャケット

定価23,000円+税

一応これで元はとれている。

ものすごいコンパクトに収納できる軽量シェル。

防水浸透生地で外からの雨や風は防いでくれ、汗などは逃してくれる様だ。

商品は良いものなのだろうが、軽量シェルということもあり、かなり薄い。

枝などに引っかかると破れそうだし、冬は寒そうだ。
もう少し暖かくなった時…小雨の様なシチュエーションで使えそうな気がしないでもない。

ハンターにそういうシチェーション…あるか?

サラリーマンが急な雨などのために持っとくとか、登山中に軽く雨が降った場合のためとかだと良さそう。

Frottee Pull AF Men

定価15,000円+税

タオル地のパーカー。

肌触りは良くて、着ると自然とフードの部分が立体的になる。

タオル地だし、15,000円だしなんとなく着心地は良い気がする。

全裸でこれだけ着たら気持ちいいかも知れない

狩猟ではインナーとしては使えないと思う。立体構造のフードが邪魔。
オシャレパーカーなのか。全裸でパーカーを着るべきなのか。

スマート ウォレット ライト

定価4,000円+税

シンプルなデザインの超薄型財布。

スマホを差し込むこともでき、防水性に優れている。
スマホは入れた状態での操作が可能。
背面にはコインやカードを入れる場所もついている。

表面のポリエステル生地がオシャレで格好いい。

これは使える…!と思ったんだけど…。

僕のスマホは完全防水

小銭入れにしようとも思ったけど、今ではなんでもスマホ決済してしまうので小銭どころかカードも持ち歩く必要がない。

所持許可証入れに出来たら格好良かったんだけど、入りそうにない(´・ω・`)残念。

まとめ

MAMMUTの福袋を買ってみました。

22,000円で定価42,000円+税の商品を手に入れることができました。

「福袋は在庫処分」ってのはもう昔の話。
今ではちゃんと新作の商品も入っていたり、福袋専用セットなどの設定もあったりなど安く、良いものが手に入るチャンスでもあります。

しかし、今回の福袋だとパーカーくらいしか使いみちがなかったです(ヽ´ω`)

・・・

・・・まぁいいんです。

「正月に福袋を買う」というお祭り。
中身が分からないというドキドキ感家に帰ってから開けるまでのワクワク感

小学生の時にスーパーファミコンのソフトを買ってもらい、家まで我慢できなくて開けちゃうときの気持ちを思い出させてくれます。

これによって、おにおに君の2021年がやってくるのです。

・・・

そうだ!

後悔なんてあるハズがない!

今年もよい福袋だった!!!!

・・・

・・・・

・・

でも・・・来年はやめとこうかな…。

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒