エアライフル「レインストーム」中古売ります。

完売御礼~

こんにちは。

おにおに
へっぽこサラリーマンのおにおにです。

今回は、僕が最初に所持したエアライフル(空気銃)を手放そうと思っています。

手放す理由ですが、エアライフルに飽きたという訳ではなく、仕事が変わって休日が固定になったことで巻狩のメンバーと出かけることが多くなりました。

エアライフル猟はどちらかというとソロで行う猟です。
複数人で行くのにはあまり向いていないので、使う出番が少なくなってきました。

あまり使わないのも、勿体ないと思います。
もっとこいつを活躍させてやる!と言う方がおられましたらご一報ください。

そういうわけで、一旦エアライフルを手放します。
でも、また落ち着いたら所持しようと思ってますよ(・∀・)

空気銃/エアライフルの使い方。レインストーム編。

2020年8月9日

エバニクス社 レインストーム

韓国製のエアライフルです。

韓国製?と言われると眉をひそめる方も居られるかもしれませんが、そのコスパは最高で命中精度・壊れにくさ・使い勝手等良いことがたくさんあります。

さらに、レインストームは所持されている方も多くネット上に情報が沢山あるのも安心ですね。

現在では販売がされていませんので、新銃では手に入らなくなってしまいました。
本体の根本が折れるという初期不良もありましたが、それは後期モデルで解消されたようです。

全長:99.3cm、銃身長:54.5cm、重量3.3kg、
プレチャージ式、30ft/lbs、5.5mm。5連発。

威力は十分で、カモ程度なら50mで骨を砕きながら貫通しました。
他にもヌートリアやカラスを仕留めた実績もあります。

レインストーム+おまけセット

今回のセットは写真にあるもの+チャリポンになります。
クロレッツのケースには中にペレットが数発入っています。

①砂などを入れて使うガンレスト
②スコープの先端につける日差しカット
③FXペレット500発 未使用品
④ガンオイル 未開封
⑤クリーニングペレット 未開封
⑥マガジン 2個(1個は初期不良モデル)
⑦スコープカバー
⑧そのまま撃てるガンカバー
⑨ソフトガンケース
⑩ハンドポンプ

☑レインストームは傷があります。
過去の記事を参考にしてください。

【空気銃】エバニクス・レインストーム迷ったらウッドを買え!

2018年6月29日

☑マガジンの不良に関しては以下記事を参考に。
記事内では爪を押すと書いていますが、それでは治りません。
中のバネ?等を交換する必要があると思います。
そのため僕は新しいマガジンを購入しました。一応不具合があるマガジンも付属しておきます。

EVANIX社/レインストームのマガジン不良

2016年11月20日

☑そのまま撃てるガンカバーはなかなかのアイディア商品です。
これを導入してから、成果がかなりUPしました。
これも過去記事を参考にしてみてください。

そのまま撃てる!『空気銃専用カバー』で狩猟を快適に!

2017年4月8日

☑本体の傷隠しや、グリップ力UP等には迷彩テープ等を巻くと良いと思います。
ベタつきにくくなる方法を紹介していますが、シーズン終了時には外して保管する等をしないと実際にはベタついてくると思われます。

ベタつかない迷彩テープを猟銃(レインストーム)に巻いたみた!

2017年4月25日

☑グリップ部分が折れにくくなっている後期モデルです。

前期モデルとの変更点はいくつかありますが、この部分とマガジンの変更が大きな違いです。
これも過去記事にまとめてありますので、見てみてください。

空気銃「レインストーム」5つの変更点まとめ

2016年12月7日

付属のチャリポン。
僕はこれで空気を入れます。0からはきついですが、その日使った分だけ入れるなら全然大変じゃありません。

注意点

以上が今回のセットですが、注意点があります。

現在僕のレインストームはエア漏れをしています。

エアライフルはOリングと言うゴムのパーツを使う関係で、この症状は避けられません。それはどんな高級なエアライフルにも言えることです。

このまま使うことも出来ないわけじゃないですが、修理が必要です。
一般的に15,000円~(+送料)がかかります。
オーバーホールを希望なら25,000円程度のお金がかかります。

所持されてから修理出されても構いませんし、僕が修理をしてから発送しても構いません。

購入希望の方は、その事を御理解の上ご相談ください。

いざこんな記事を書くとなんか、さみしくなってきますね。
でも、レインストームもガンロッカーでじーっとしてるよりも外で活躍したほうが嬉しいと思うんだ…(ヽ´ω`)
使い方で分からないことがあったら出来る限りサポートさせていただこうと思っています。

問い合わせや希望価格などはDM・Twitter・コメント等でお願いします(・∀・)

↓よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒