銃砲等一斉検査中止のお知らせがきました

こんにちは。

おにおに
へっぽこサラリーマンのおにおにです。

銃の所持者にとって春の風物詩である銃砲等一斉検査」の中止のお知らせがきました。

今回の中止までの流れ

・3月頃 「銃砲等一斉検査の案内が郵送されてきた」

・4月頃 「電話にて延期の連絡」

・5月頃 「検査の日程は未定との噂」

・7月某日「中止のお知らせ」

https://twitter.com/onioni88Mahjong/status/1283689684086820864

という流れでした。

僕の地域では中止のお知らせが来ましたが、他の地域では個別に対応された地域もあったようですので、所轄に従ってください。

警察が銃関係の事で中止や延期をすることはとても珍しく、今回のコロナの影響の凄さがよく分かりますね。

今回の決定は良い事だと思っています。コロナに罹患される方も増えてきました。
高齢者が多い趣味ですからね。何かあったら…と思うと怖いです。

今回は中止となりましたが、当然ですが帳簿等はしっかりつけておきましょう。
来年「前年度分と一緒に見せてください」となるかもしれませんよ?

もしかしたら、これから中止のお知らせが皆さんの手元にも届く…のかも?

短いですが、へっぽこサラリーマンでした(・∀・)

↓よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 中止ですか、びっくりです。こちら北海道のハンターですが中止の通達は来てません、て言うか延期の通達が来てからそのまま放置プレイですね!

    • 伝説のヘボハンターさんコメントありがとうございます。

      まさかの中止でした。
      全国的な中止なのかは不明ですが、こちらも放置プレイだったので明確にしてくれたのは本当にありがたいです。
      コロナの影響の凄さを感じますね(ヽ´ω`)

  • 静岡県の30代シューターです。
    もう8月も終わりそうですが、まだ中止の通達はきませんねぇ。
    というか、延期の通達すら届かず、完全放置プレイです。
    警察署に電話して聞いたところ、「いつになるか未定ですが延期です」と言われました(笑)

    • トミーさんコメントありがとうございます。

      Twitter等でも何人か中止の報告を頂いていますが、トミーさんと同じように保留の県も多いようですね。
      モヤモヤすると思いますが、前例のない疫病・・・しょうがないですね(ヽ´ω`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒