EVANIX社/レインストームのマガジン不良

8332ba88

レインストームのマガジンの不良についてです。

※追記
初期位置に戻るのではなく、最後の位置に勝手に移動するが正しいです。

・・・・・
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

僕の住んでいる地域では標的射的場が1週間に1回日曜にしか営業していませんので、なかなか行く機会がありません。
前回、レインストームのマガジンが不良で銃砲店に連絡したら交換してもらえるとのことでした。

替えのマガジンが無事に届きましたので標的射撃場へ行ってきました。

その事はまた書こうと思いますが、今回はそのマガジンの話です。

上記の画像にあるように1発撃ったらマガジンが勝手に初期位置に戻ってしまいう不具合がいくつか寄せられているようです。

no title

今回はマガジンも交換してもらったし意気揚々と出かけたのですが、最初の3回位はまともに動いてたのですが、後半になると前回同様不具合が発生しました。

銃砲店が日曜休みのため連絡できずに困っていると、ツイッターのフォローしていただいている方も同様の被害があったようでその対応を教えていただけたので紹介したいと思います。

 IMG_4329 (1)

マガジンの裏のこの部分をマイナスドライバーなどでねじねじすると解消されるようです。

ただし、あまり強い力でやりすぎると破損などの原因になりますので注意が必要です。

僕は割れているのかな(‘A`)?

とか思ってましたがちゃんと役割があるのですね( ・Д・)へー

教えていただいてありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

今後も空気銃で同じような不具合にあった方の参考になれば幸いです。


※ねじねじしても最初は良かったのですが直ぐにまた不具合が再発しました。
 根本的な解決にはなっていないようです。

↓よろしければクリックお願い致します。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

狩猟・ハンティング ブログランキングへ


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)