簡単に迷彩テープのベタつきを解消する方法!?実践編

31e63166-s


買いました
・・・
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。

今期が終わり、来期に向けての記事でも書きましたが来季に向けてやっておこうと思ってたことに『迷彩テープで銃をカモフラしよう』と思っていました。
銃を構えた瞬間カモが逃げるんですよね・・・。
レンズの光も要因としてはありますが、少しでもやっておけることはやっとく精神!

20151229140145221
でも、長い間巻っぱなしにしていると銃がベタベタになってしまった。
剥がそうと思ってもくっついて離れなかった。

と言うことを聞くので巻くのを躊躇っていました。

困っているとTwitterでアドバイスを貰えました。

購入した迷彩テープを洗って干しておけば粘着剤がとれてベタベタしなくなるよ

20160127002736
なるほど。早速やってみましょう。

購入した迷彩テープはこちら
安心のマクネット製品。テープ同士はくっつくけど他にはくっつかない優れもの。


色々な迷彩テープの商品がありますが、短かったり品質に問題があったりとするようです。
大切な銃の保護の意味もありますので、こちらの評価が高いマクネットのテープを購入しました。

IMG_4861
届きました。
今回はリアルツリーという柄にしました。
カモ相手にどの柄が最適化はわかりませんが、冬の周りの景色に溶け込みそうです。

IMG_4862
裏面はこちら。
洗うことも推奨されているみたいですが、僕は英語が苦手です・・・。

IMG_4863
取り出してみました。
包帯みたいです。結構な量があります。

IMG_4864
今回は洗うので全部伸ばして見るとこんな感じ。
結構長いです。これなら足りなくて巻けなかったて事にならないでしょう。

FullSizeReender
ぶち込みます。
この迷彩テープ手で持ってもくっつかないのですが、テープ同士はくっつく。
洗うときは テープ同士がくっついて塊状態に・・・。
めっちゃ洗うの大変だったよ・・・(‘A`)

IMG_4866
手でほぐしながら繰り返し洗いました。
洗ったあとの水はうすく茶色になっていました。
汚れや粘着剤が落ちたのでしょうか?

IMG_4867
干します。
Twitterでは1週間位干せば粘着質なくなるよ~って教えたいただいたのですが、
妻が『ヘビみたいで気持ち悪いから早く回収しろ!』って言うもんで翌朝には回収しましたよ・・・(´;ω;`) よわい

翌朝触ってると確かにテープ同士のくっつきが弱くなっている
これならいいかもしれない!

次回は巻いてみようと思います(`・ω・´)ゞ!

次回→巻きました!!!

↓よろしければクリックお願い致します。励みになります。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



 

5 件のコメント

  • こんにちは~^^
    ボクも空気銃に迷彩テープ考えてるんで興味深々です(笑)
    粘着力が弱まったら包帯巻くような感じになるんですか?

  • カズさんコメントありがとうございます!
    1週間洗って干してを知れば包帯のようになります!その場合は銃に巻くのに結束バンドなどで固定したら良い様です。
    僕の場合1回しか洗ってないので粘着質は少し残っていると思います。
    なので巻きやすい状態なのだと思いますが、ベタベタが完全になくなったとは言えないです。完全になくすにはやはり1週間?位かけて洗ったり干したりが良いと思います。

  • なるほどですね!(°∀°)
    完全に粘着無くなったらズレますもんね、、当たり前か、、( ̄0 ̄;)
    完全したらアップしてください♪参考にさせて頂きます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)