【悲報】新猟友会ベスト速攻で売られる

IMG_6okjh512
新猟友会ベスト早速ネットで売られていますね。
・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



こんにちは。
実は僕最近メルカリに登録しまして、自分の不要になったモノだったり掘り出し物を見つけることが出来たりと楽しいんですが、ふと気になって猟友会ベストについて検索してみました。

そしたら出てくる出てくる。
IMG_6512
 中には7800円で売れているものもありますね。
以前にも紹介しましたが、猟友会ベストは大日本猟友会の構成員が着用するものであり、ネットオークション等への出品は禁止されています。
不要になったら返してねとの通知もちゃんと同封されています。

IMG_6433
出品者の中にはこの(オークション等への出品禁止)を載せながら商品紹介している剛の者もいます。

IMG_6513

yaruo
強気な姿勢ですね。
他にも大阪府と刺繍が入った猟友会ベストもありました。
発送は匿名になるらしいのでバレないと言う事なんでしょうが狩猟業界は狭い世界です。
バレた時はどうなるのでしょう?退会処分などになるのでしょうか?
なんにせよ禁止されていますので僕のブログを見ている良い子の皆様はやらないようにしましょう。
ちなみにヤフオクでの出品も確認しています。

besut
もし、今のベストが古くなって破れたり色あせたりした場合は地元の猟友会に相談すれば売ってもらえる様なのでネットオークション等では買わずに猟友会へ問い合わせてみましょう。

あくまでも噂話程度ですが、この新猟友会ベスト猟師からの不満が多く近々デザインか素材にテコ入れが入るのではないかとFB等で話題になっています。
もしそうなっても古いベストは売らずに猟友会へ返品するようにしましょうね。

↓よろしければクリックお願いします。売ったり買ったりしないようにね~。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


4 件のコメント

  • 鳥取県東部では配布さえされていませんねえ
    そっちの方が一体どうなっているのやら
    責任者出てこいって感じですよ

  • k三曹さんコメントありがとうございます。
    ありゃ?それはおかしいですね(´・ω・`)
    でも僕の地域でも僕は貰えましたが、僕の先輩は貰ってないなどかなり適当な印象を持ってます。有権者以外は言わなきゃくれないみたいですね…。

  • おにおにさん、レーザー距離計に続いてですが、
    我がO県でも昨年末から配布されました。
    新規入会者優先配布で、僕には、「今、品切れで年明けには渡せます。」とのことでした。
    でもって、そのまんま配布元(事務局の銃砲店)連絡なし!
    そうこうしてたら、狩猟期終了!
    今日、狩猟許可証と無許可譲受票を、事務局の銃砲店へ返却に行ってきたんですが、
    その時、「ベストの追加もう来たんですか?まだですか?」って催促したんです。
    その答えにびっくり\(◎o◎)/!
    事務局の銃砲店曰く。「あれはねぇ、廃止だよ廃止!色落ちしたとかのクレーム多発で作り直し!
    今秋には出来るそうだ!」ですって。
    ちなみに、既受者の新入会者にこの話をしたら、「色落ち?全然ないですよ。何のことですか?」
    ってお返事。
    何が本当かわかりませんが、僕はとにかくもらってない!!

  • けろよんさん続けてどうもありがとうございます。
    むむむ・・・(´・ω・`)何が本当なんでしょ…。
    実際Twitter上でも廃止&また配られるとの情報もありますが、確定情報になってないのでまとめてないんですよね。
    胸ポケットに直接バッチ止めるデザインだから撃った表紙に胸に入れてたスマホにバッチの金具のせいで穴が空いたなんて話も…。
    とりあえずくれよとは思いますが、色落ちなら良いとして色移りだと洒落にならないですからね(´・ω・`)しっかり作って欲しいです。
    まぁ僕は着ないですけど(´・ω・`)大会も旧ベストかなぁ。・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)